HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【夜空に大きな、自由のVサイン】

 『Vフォー・ヴェンデッタ』観てきました!
ナタリー・ポートマン主演。
ナタリー・・・マチルダ時代からやり手女優だよなぁ。
シリアスな役やらせても、何処か初々しい馴染みやすい雰囲気を感じさせる。
個性派女優って、華は感じてる。

 『Vフォー・ヴェンデッタ』
予告編で惹かれた一節
  「人民が政府を恐れるのではない
   政府が人民を恐れるのだ」
 此の一言に惚れました。
舞台は近未来英国。
第三次大戦後、独裁国家と化した国。
"V"
テロリストで革命家。
腐った国の支配から、人民の自由を旗揚げする。
仮面の下の素顔は決して見る事は出来ない、謎の男。
溢れるほどの知性と、優れた身体能力の持ち主。
そして芸術や美を愛する紳士でもある。
私は此の作品を鑑賞しながら、愛する名作『オペラ座の怪人』とそれとなく照らし合わせていた。
此の作品の一番の魅力は、仮面の男"V"、其の人だと思う。
様々な顔を持つ"V"の魅力にとりつかれる事でしょう。
アクションシーンは意外と少なかったが、かなり格好良かった!
ストーリーは・・・政治スリラー(?)みたいな・・・
世相を風刺する表現・場面を多く見つけ感じ取った。
ただの"物語"に済まされない、何か訴えるものがあるかのように考えさせられた。
結構難解な部分の多いストーリーかも。
華はもっかい観たいなぁ。もう一度観ると、また違う衝撃を頂ける気がする。
興味深い映画ですよ。

『Vフォー・ヴェンデッタ』公式頁へ

 華的『Vフォー・ヴェンデッタ』鑑賞前のお勧め。
予告から期待して観ない事!!
実際観ると随分と違うよ、多分w
あの予告じゃどんな映画かって、ぶっちゃけワカラン・・・=w=;
華はビックリしたあるねw
騙された!!・・・ん、でも興味しろい!
って感じw

 "V"には様々な意が込められているのだろう。
華が一番強く受け取った"V"は、
「自由を手にしたVサインの"V"」でした。


コメント

仮面と黒のTシャツと集う想い・・・

はじめまして、華さん。 長文失礼します。
コミックの映画化で期待せずに見ましたが、クセがありますがハマると楽しめますね。確かに「一番の魅力は、仮面の男"V"」ですね。花柄エプロン姿にやられました。。。 世相を風刺した「ただの"物語"に済まされない」何か訴えるものを、「作家はウソで真実を語る」など、W兄弟・脚本の含みのあるセリフから私も感じました。(DVDで観る機会があれば、Vがイヴィーに自己紹介する場面を英語字幕で観ると面白いですよ。)

近未来という設定ですが、映画の中の「マスコミ操作」や「テロ事件」を現実と重ねると、06年に公開された「意味」や、製作者の隠された「意図」が感じられるかもしれません…。 今年世界でブレイクした有志・結晶映画「LOOSE CHANGE = ルース・チェインジ」が「9.11真相究明運動」の波紋を世界に広めて話題ですが、ご存知でしょうか? 23歳のディラン・エイヴリー監督が小銭で制作し、夏配信の「LC 2ND Recut」等では、Vのように「行動しよう」と呼び掛けました。 「仮面」の代わりが「黒のTシャツ」です。

06年の9月11日の再調査要求・NY動画と、翌日その様子を伝えたはずのニュース。(デモから受ける印象の違いに注目…。)  9月11日は来年も訪れます。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv
http://www.911podcasts.com/files/video/Zahn_LC.wmv

吹き替え版の「無料」配信が各所で開始され、グーグルでは既に9万人が鑑賞。日本語版の検索語「LOOSEチェンジ」の世界各国の報道などは、下記BBSの11/22を。ご参考になればと。 尚、本文内容やLINK先とは利害関係はありません。
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/cinepro/
http://www.harmonicslife.net/gallery/main.php?g2_itemId=775

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可されます。

トラックバック

http://hshadoy2.blog29.fc2.com/tb.php/95-349e0f3b

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

