HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【愛猫の初家出】

 朝から泣きそうになってたのは、愛猫が居なかったから。
我が家は高層住宅の10階で、しかもペット飼育禁止なんです。
父の部屋のベランダの窓が開いていて、父の部屋に通じる襖は閉めていたのだけれど、しっかり愛猫が穴を開けてる。
今まで外に出ようとしたことがなかったにゃんこなんですが・・・
ご近所さんに捕まってたらどうしよう・・・
寧ろ、落ちてないよな・・・
散々心配しつつ、狭い我が家を探しあさって、半泣きで朝食を摂った。
もう一度ベランダに出て、お隣を失礼ながらしきり越しに覗いた。
あああ!
なんて悠長にノテノテ歩いてくるんだか!
どんくさい歩き方、でぶっちょの身体の割に不釣合いな小さい顔のサビ猫ちゃん。
しきり越しに名前を呼ぶ。

「ジャガー」
  「ニャー」
「ジャガー」
  「ニャー」
「ジャガー」
  「ニャー」
 :
 ・

 何も呪えなさそうな女々しい鳴き声。
滅多に鳴かないのですが、ご機嫌だったのか?
いや、なんだか申し訳なさそうにする。
鳴き声をあげれば顔をうつむかせ、また名を呼べば一声こちらを見る。またうつむく。
あほ猫めー。

 ほんで今日は愛猫初シャワーをさせようとしたん。
洗面器にぬるま湯を溜めて、ジャガーを抱きかかえる。
ジャガーは全身に力を入れて、両前足で私の服を握り締める。
風呂場に下ろした瞬間逃げていった。
なんだか可哀相になって出来なかった。
むぅ。
猫シャワーしたいなぁ。
困った。




 前飼っていたウサギの、親うさが死んだ時に泣きながら母に言った。

「エリちゃんは家の小さなカゴの中で暮らして幸せだったかな?
 本当はお外で自由に遊びたかったんじゃないかな?
 幸せだったかな?」

 母はこう励ましてくれた。

「エリちゃんは家族皆に愛されて、可愛がられて幸せだったよ
 今は天国に行ったエリちゃんに、愛嬌を振りまいて幸せにしてくれて
 有難うって言わなきゃね」



 ペットとして生きる動物の幸せを考えます。
今飼っているウサギ、みみちゃんも一羽で小さなカゴの中。
愛猫、ジャガーはお外に絶対出せない。
ペットという家族の幸せ、考えてしまうのです。

 精一杯、愛してやるのです。


コメント

何はともあれ

見つかって良かったねー^^
読んでると、何だか楽しいそう。
私も犬飼ったらブログに載せまくるぞーw
いつになるか判らないけどね><

リエへ。

良かったょー;
わんこ!わんこ好き?
華、わんこも好きじゃー♪
愛犬を枕にして寝るのが憧れ=w=
そんくらいおっきくて立派なワンじゃなきゃ務まらないね=w=;
一度動物と暮らしたら、離れられなくなるのよね。
きっかけ、さ!きっかけ!

またおいでやー(華>ω<)ノ

ジャガーちゃん見つかってよかったね!
ウチも、愛猫が最近怪我しちゃって(ノω`・、)シクシク…
まだ傷は完治してないんだけど、だいぶ元気になってきたよ!
本当。。言葉がしゃべれないから精一杯愛してあげたいのです(@'ω'@)

SeNちゃへ。

SeNちゃ久々!うれしいよー☆
うんー;めっさ心配したん;w;
ちゃんとお家わかるのねぇ、、、そりゃそっかw

って、猫ちゃんどうしたの@@;
あうあう可哀相に;;早く元気満々になりあますように!

うん、いっぱいいっぱいの愛情だよねv

またおいでやー(華>ω<)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可されます。

トラックバック

http://hshadoy2.blog29.fc2.com/tb.php/72-d9c93a4a

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

