HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop

スポンサーサイト


【姉の次は妹の番】

【Lyrics in H/S】1件更新。
《06:「だから言ったのに」/13WORD》
(忘れても愛している、今回はそんなお話。)



 華は3人姉弟の長女、2つ下に妹、4つ下に弟。
来年は妹が成人式を迎えます。
昨日は妹のお振袖の下見に行ってきました。
お店は以前私が成人式にお世話になった場所、とても良かったので。
そういえば、H/S開設05年4月の初記事も、華の成人式のお話でしたね。
あぁ~もうそんな経つのかぁ。
付き添いは姉の私。
母に下準備は殆ど任されていますw
なんしかお着物大好きだもので、華もわくわくでして。

 一番最初にチョイスした赤のお振袖。
とても妹に似合っていました。
濃い目の鮮やかな赤に、豪華な花模様の染め、惜しみない金糸が施してある。
花模様の一部にさりげなく、濃い紫。
豪華で、上等なお振袖は、個性的でもある。
帯は黒地に金が多い派手目のもの。
半襟と帯締めは紫、帯揚げは白に近い薄い桃色の変わったもの。
私も色白なのですが、増して色の白い妹を際立たせる、豪華で気品のある着こなし。
大層似合っており、妹も大変気に入っておりました。
付き添いの姉、華も夢中になってしまい、組み合わせは全部私が決めました。

 「すごい!着物っていいね!私これがいい!」

 嬉しそうにはしゃいで、写メを撮らせる妹。
まぁ、今回は下見と言うことで・・・大体のイメージです。
なんとも上等なものを選んでしまったものだから、レンタル見積もりが30万・・・
そら無理よw残念だね、妹よww
月末のフェアの時に、もう一度姉妹揃って見に行きます。
決定は其の時か、また次か・・・

 姉妹揃って、胸を躍らせています。



 私の時もそうでしたが、お振袖の流行が随分偏ってますよね。
しつこくお着物好きの華は、此のシーズン妹の名前を使ってあらゆるお店からお振袖のカタログを取り寄せています。
お世話になるお店は決めてたんだけどね。いいじゃん、別に(ぁw
半襟にアクセントの利いたデザインが流行っているようですね。
私の目にはどうも慣れないのですが、慣れてみると組み合わせて面白いのかも。

 でもね、あのね、もう、信じられない。
半襟にチェック模様だよ。帯にチェリー柄だよ。豹柄の帯とか、あげくはお振袖まで豹柄だよ。
しかもね、半襟にレースだよ、既に付属。
半襟だけじゃなく、帯揚げもレースだよ。
お振袖にベレー帽が今年らしい。いや、待てよ。
此のカタログは成人式用だろ?お洒落着じゃないじゃん。
一生に一度の晴れ姿、祝儀。
其れに、チェックだ?チェリーだ?豹だ?
花模様ひとつにも、大和の花模様ってのがあんだよ。
なにこれ、洋服じゃん、ドレスやん。何此の派手なだけの安っぽい柄。
もっと華やかに、凛として、気品良く。
日本の伝統は美しいんだよ。何之国にも劣らず美しいんだよ。
確かに新しく、デザインとしては興味深い。
綺麗だし、絵になる。
だが、絵だ。
一生に一度の此の日、成人式にパールのネックレスやらレースふりふりは無いだろ!!!

 ・・・と、どうも華にはお気に召しませんでした。
成人式以外に着るならええけどなぁ。
なんしか、あくまでも華の個人的意見なので悪しからず。



 お振袖のイメージを大体決めて、お店を出たところで、2時間カラオケ兼お夕食。
其れからカフェで甘党と珈琲とたしなみながら、姉妹、女同士のおしゃべり。
其の後、ゲームセンターでプリクラを撮り、遊んで・・・
帰ったら夜の11時を過ぎていましたw
妹は姉と違って多忙日々なので、こんなに仲良いんですが、なかなかデェトできないのね。
久々でマジ楽しかった。

 R・Fでお揃いのスカートを購入。
安くなっていたし、姉妹揃って一目惚れ、色違い。

R・Fのミニスカ

 白デニムのミニスカート。めっさ可愛い!
でも、めっさ短い!w 妹はデニム色。
お互い多少の身長差はあれど、体系も似ているので着回しも出来ちゃうw
今年は超ミニ頑張っちゃいます!!

 ゲーセンでUFOキャッチャー。なにやら妹が大層はまっているそうな。
華のリクエストを見事ゲット!いくらかかかったけどねw
ぶぶ~♪

ぶぶ姉妹

 ネイビーぶぶフカフカお人形の方は、以前に華が苦戦してゲットしたもの。
妹が出来ました、白ぶぶ。
白ぶぶは一応入れ物なそうな。穴がぽっかり・・・
めっさ嬉しいーv
デスクスタンドの足元に、おんぶ(?)をしてちょこんと飾られていますv

 ん~ええなぁ、成人式。懐かしい。
妹にとっても、華やかで素晴らしい日になるよう、暇人姉ちゃんサポートするです。
R・Fのドレス欲しいなぁ・・・あの白レースふんわりの・・・
セール待とう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可されます。

トラックバック

http://hshadoy2.blog29.fc2.com/tb.php/58-279ec666

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

