HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【淡い桃色の贈り物】

 昨日母に、礼装用のスーツを買ってもらった。
特に用事も無く待ち合わせ、このような待ち合わせはしょっちゅうだ。
そしたら急に店まで歩き出し、選べと云ったのだ。
黒で光沢の無いもの。華は服など選ばせると早い。
すぐに自分のサイズにあったものを持ち出し、試着し決めた。
ジャケットとスカート、ワンピースの決して安くは無い3ピース。
「素敵な大人の女性になって欲しい」
時に母のこぼす言葉。
少女のような母を愛しつつ、私も夢が広がる。

 其の3ピースのスーツに、黒く大きめの花のコサージュがついていた。
其れで思い出した。
去年の妹の誕生日の出来事だ。
毎年成長する妹や弟のプレゼントを選ぶとき、楽しみと少しの緊張がある。
しかも私は体を痛め、職の無い状態なので持ち金も贅沢できない。
決められた予算の中でどんな贈り物をしよう。
どうやって喜んでもらおう。
こんな楽しみと少しの緊張だ。

 去年の妹への贈り物は、花のコサージュと白い髪飾り。
其れが己もたいそう気に入ったもので、コサージュの色違いと同じ髪飾りを自分用にも購入した。
「お揃いだよ」
其れが去年の妹への19歳のお祝いとなった。

 こちらは自分の分。
花のコサージュ 白い髪飾り
 こんなの。
白い髪飾りはまったく同じ。コサージュは妹の分はピンクだ。
互いのイメージに合わせて色を選んだ。
喜んでくれるかな?
楽しみは期待に変わり、緊張は一層増すのだ。




 「あーソレ私も持ってる!これの白いのー」



 「結構高かったよなぁー、可愛いやんなー!」




Σ(゚ロ゚ノ)ノ


 妹の誕生日の前日の事、何気なく自分に購入した分は鏡台の傍に飾っていた。
妹が私の部屋に来て、コサージュを指して云ったのだ。


 なんだと・・・・ 色違いを持ってるのか・・・!?
しかも値段バレてる・・・        いや、でも白だと云ったな・・・
私が買ったのはピンクだ・・・  どうする華子・・・


 己の失策にショックと恥じる思いで頭をフル回転させつつ、寝られぬ夜を過ごした華。
新しく購入する余裕もないし、私なりに一生懸命選んだんだし・・・
妹19歳誕生日の当日の朝、おずおずと妹の部屋の扉をノックする。
我ながら申し訳なさそうに、プレゼントを差し出した。

 「おめでとう」

 妹は笑った。笑って云った。

 「ありがとう」

 そうして、普段使っているゴールドのバッグに、白とピンクの花を並べて付けた。
其れがとても可愛らしい。
ゴールドに白とピンクがマッチしていて、少し贅沢な飾りつけがお洒落だ。
白い髪飾りもたいそう気に入ってくれた。
可憐なふたつの花のついたゴールドのバッグは、ひと夏毎日、大学へ行く時肩に下げて出掛けていた。

 それから暫くしたある日、妹がコサージュの白のほうを失くしたと云った。
ゴールドのバッグに残ったピンク。
冬、バッグも変わり現在使用していないゴールドのバッグからコサージュは離れ、妹のアクセサリー類と共に飾ってある。
姉の妹へ対する色のイメージは、いつまでたっても可愛い、淡い桃色。



 贈り物をする時、一番幸せなのは贈り主のほうかも知れないね。



コメント

こんにちは
華ちゃんご家族のステキなお話
お母様も妹さんもほんとにステキな方ですね('-'*)フフ
華ちゃんの最後の言葉
 「贈り物をする時、一番幸せなのは贈り主のほうかも知れないね」
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん♪
その気持ちわかります

ちぃちゃへ。

いらっさーい!ちぃちゃ☆
うーん、ウチの家族は仲良いなぁ。
姉妹弟3人がこんなに仲良いこと、ホント両親に感謝している。
此の記事を書きながら、己がいろいろ感じてしまった。
贈り物って、幸せを共有できるんだね、すごいね。
素晴らしいなって、ホント、思う。

またおいでやー(華>ω<)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可されます。

トラックバック

http://hshadoy2.blog29.fc2.com/tb.php/35-fe0ee569

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

