HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【シンガポゥルで風水ツアー】

 シンガポゥル2日目、1月26日。
日本との時差は1時間、時差ぼけの心配もなくその辺は楽。
モーニングはホテルのバイキング。

 華の場合。

ホテル朝食バイキング、華之場合

 朝ごはんです、間違っても朝ごはんです。
フリーでオーダーできるワッフルを焼いてもらい、ほかほかワッフルに生クリームを沢山のせて生イチゴのソースをいっぱい。
生クリームに砂糖が入ってなかったので、メープルシロップを大目にまんべんなくかける。小皿には、ミニサイズのチョコマフィンとイチゴを3つ。
朝ごはん甘かった~♪
珈琲はアメリカンの薄め。

 さて、バスツアーなのですが、これまたネタでした。
祖父と華が参加したツアーは合計8名、他3つのツアーの人たちと合同合計20人強、いざバスへ。
10時から15時の間3時間で昼食をはさみ、9箇所周るとの慌しいスケジュールバスツアー。
ロクにパンフレットも見ていなかった華は、定番のマーライオン、ドリアン、噴水、植物園の他、一体何処に行くのか把握していませんでした。
まったく、行き当たりばったりですな。

 先ず向かったは植物園(ナショナル・オーキッド・ガーデン)
シンガポゥルの国花は蘭、美しい蘭の群れ。日本じゃ見られない緑。
華、こゆとこ大好き!

植物園、カラフル 植物園、白い蘭 植物園、木と空

 なんしか慌しいスケジュールなもんで、植物園で与えられた時間は30分。
手当たり次第写真を撮ってあっという間に終了。

 次に行ったのがラッフルズ卿上陸地点
1819年にラッフルズ卿が上陸したといわれる場所。
大理石で出来たラッフルズ卿の彫像と記念写真。
こちら記念写真とお土産屋さんを見て20分で終了。

 次にシンガポゥルのシンボルマーライオン公園
21世紀を迎えて場所を変えたとか。
昔からあるちびマーライオンと、新しいでかマーライオン。
ちびマーライオン でかマーライオン

 此の写真じゃわかりづらいけど、でかマーライオン、かなり大きい!
ちびマーライオンは華の背丈よりちょっと大きいくらい。
でかマーライオンは海に向かって水吐いてるんだよ。ピュァーッと。
吐いてる・・・いや、吹いてるのほうが表現マシだろか。
こちら見学20分で終了。

 次にシンガポールの繁栄の源、富の噴水でバス停車。
こちら5分で終了。
酷い!酷すぎる!
何が酷いってもう全部、しかもこれからですよ!
有名なエクスプラネードスアター・オン・ザ・ベイ(ドリアンの形をした建物で有名)や、チャイナタウンスリ・ヴィラマカリアン寺院(ヒンズー寺院)はバス素通りですよ!!!
ガイドさんは流暢な早口日本語で風水の話ばかりする。
風水ですよ!
なにやら、シンガポゥルは風水で栄えたのどーのって話でした。
中国系の民族が多いので、それも信じられますが、ツアーで風水ですよ!!
どの建物が風水で良いからこうしたどうした、そしたらシンガポゥル良くなったのどーの。
んで、やたら玉髄っちゅー有難い石の話をするんですね。
云うには、風水先生は21世紀は最悪の年だ、と。此の運気を良くするには21世紀は玉髄を身につけると良い、と。んでシンガポールでは玉髄ブームが到来した、と。そこで玉髄を身につけた人がいいことありまくった、と。でも自分は信じてない、と。信じてるじゃん!!!
そこで次に到着したのが宝石店
なにやら天然石のアクセサリー等が安く、玉髄も沢山置いているとな。

 お買い物ツアーかよ!!!

 平和ボケ日本人に玉髄買わせたい寸法ですな。
此処での与えられた時間は30分、煙草2本吸いながら同世代の2人組女性とおしゃべりして終わった。

 次に向かったは、歴史の古いという民芸品店
こちらも与えられた時間は30分。コレは興味深かったので、軽くお買い物した。
其の買い物が、前回紹介したシルクの刺繍バッグです。

 そして次が健康食品店

 お買い物ツアーだなオイ!!!

 此処でも30分。10分ばかり日本人女性の店員さんの商品説明を受けた。
日本でも有名な健康食品、しかも日本じゃ万単位で売ってる商品が単価100ドル弱(1万円しない)。
安い、魅力的過ぎる。健康っていう魅力!ある意味危ない店だ。

 最後にディーエフエス・ギャラリアスコッツウォーク(略してDFS、免税店)で解散。
此処は宿泊先のホテルから徒歩5分の場所。







 お買い物ツアーだったよ!!!



 観光で、現地名所より買い物場所での時間猶予が長いってのが最悪だ。
名所素通りとかアホかと。
まぁなんだかんだ自分なりに楽しみました。
祖父は文句タラタラ云ってました。

 そこで・・・前回云ってた親に云えない華の買い物紹介です・・・

DIGEMAX1.jpg DIGEMAX2.jpg

[DIGEMAX(ダイジェメックス)]
服用方法:1日3回、食前又は食後に各1錠を服用。1錠につく200ccの水分を。
効能・効果:宿便除去、便秘解消、肌荒れ、吹き出物、血液浄化、浄血・血液の流れを良くする。


 買っちゃいました・・・こんだけ文句云いましたが・・・健康食品店で買っちゃいました・・・
是、名前は知ってたんだよね、結構有名。
1日3錠、1ヶ月の服用で宿便を全て取り除き、後10年は服用をしなくて良い・・・とのこと。
買っちゃいましたよ・・・帰国即始めました・・・
お値段は90ドル弱(6.5千~7千円位かな)。
知ってた商品だし、日本人店員さんの慣れた説明を聞いた挙句、欲しさを我慢しようとしているところを店員に察され押され押されに買ってしまった。

 これで・・・今日から10年間の美容が保障されるなら・・・

 自分で企画した旅なら良いんだけどね、祖父がスポンサーなもんで。
こんな買い物したって、間違っても親に云えません。
皆さん、チクらないでください。
華は今日から10年間、宿便ナシ美人を目指します。
ダイジェメックスと共に。


 街灯、綺麗だね。
20060202133910.jpg

 旅先での出逢い、一時の友。
是が一番の幸せな、記憶の土産です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可されます。

トラックバック

http://hshadoy2.blog29.fc2.com/tb.php/24-5d8e8f1a

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

