HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop

スポンサーサイト


【折角、可愛い女の子なんだから】

 今日、なんだか哀しい事がありました。

 銀行と郵便局に用事で、駅前まで自転車で。
帰りしなには勿論、ミスドでまたぁり♪
夕方4時過ぎに帰路につきました。

 帰り道の途中で、自転車一台が通れる位の、狭い曲がり角があります。
慣れっこの華は、スルッと通り抜けられますが、慣れてなかったら自転車から降りる人や、何度も塀にぶつかる人も居ます。

 丁度、高校生達の帰る時間。
例の狭い曲がり角まで来た時、向かい側から近所では見慣れた制服の女の子が自転車でやってきました。
其れなので、とりあえず自分は道の脇に避けて、其の女の子が通り過ぎるのを待つ事にしました。



 多分高校2年生でしょう。
髪型やお化粧、制服の着こなしから判断出来ます。
大層しかめっ面をしながら、ヨロヨロと角を曲がる時、自転車の後部を塀にガツンとぶつけてしまいました。
そして私の真横を通り抜ける瞬間に、般若の面持ちでこちらを見て

 「きしょいんじゃ、ホンマ」

 と、吐き捨てて去ってゆきました。

 なんだか哀しくなりました。

 花盛りの可愛い女の子が、そんな言葉を見ず知らずの(しかも八つ当たり気味に)他人に云う・・・
気弱な華ですから、最初は少しショックを受けました。
変な格好していたかな? と、考えてみましたが、そんな事も無い。
薄化粧に赤渕眼鏡をして、ショートパンツにニーハイ、ミュール。
PAGE BOYのTシャツに黒い薄手のジップアップカーディガン。
・・・うん、可笑しくないよなぁ。顔?顔かな??(ぉぃw
まぁ、良いとして。

 私だから良かったものの、他の人だったとしても、云ったのでしょうか。
そう考えると、余計に哀しくなってしまいました。
きっと、見た目が怖い雰囲気の人だったら云わないのでしょう。
しかし、ご老人だったり、年上の方だったりしたら、如何なのでしょう。
そんな言葉は決して使ってはいけない、と思うのです。

 考え方が古い?
そんな事は無いと思うのだけれど・・・
折角、年頃の花盛り、可愛い女の子が、ですもの。
そんな醜い言葉は吐き捨てて、他人(勿論身内もですが)に遣うべきじゃないと思うのです。



 イライラ、してたのかなぁ。
勿論、男の子だったら良いってワケじゃないですよ。

スポンサーサイト

コメント

せっかく若くて可愛い女の子なのに、
そんな風に他人を扱っていたら、
何か勿体無いよね。。。ぅん。

あたしも
普段の言葉遣いや他人に対する態度
改めなきゃだなぁ◎◎

真未ちゃへ。

コメント有難う御座います。

いやー。
我ながら老けくさった事述べてると思いつつw
そうだよね。
若くて可愛くて、花が一杯なのに。
他人に対しての対応がそんなだと、花もロクに咲けないよ・・・
勿体無いの><

む?真未ちゃはお喋り綺麗じゃないか^^
リアにお話した事は無いけれど、コメントくれる時とか、真未ちゃのブロクとか見て感じるよv
でも、そうやって考え直すっていう行為が、賞賛すべき部位なのよね^^
真未ちゃは花いっぱいだね!!

またおいでや~(華>ω<)ノ

その子本物の般若みたいな顔にしてやりたくなった('A`)

華の何処がきしょいんだ(´・ω:;.:...

だよねえ~

華さんは きしょくなんて絶対ないもん!
愛嬌のあるキュートなカワイイ系美人さんだもん!
許せない言葉だわ~うちとしては

皆じゃないとは思うけど 今の女の子って化粧がんばったり着飾ったり外見を気にするばかりで しぐさや言葉や行動とか中身の伴うとこが酷いことになってる人が多いような・・・
接客業してると 中身の伴わない見た目美人(?)系を良く見ること;;
見た目も大事だけど 中身こそが人として大事なのにね~

今の時流なのかねえ;; 見た目第一 中身二のツギ三のツギ 女の子~って・・・

コメント有難う御座います。

LAyへ。
ぅゎ・・・あいがとう・・・><;
純粋に嬉しいのだ。
むぅ~・・・なんしか、其の女の子が哀れでねぇ。
だ、なんて出すぎた発言かしら。
櫻の云う通りだねー。ココロ綺麗で居たいよね。
あいがとう~!LAy♪

櫻へ。
にゃうーあいがとうー(*ノェノ)恥ずかしいww
うぬ・・・そんな気がする・・・
相棒とよう話してるんやけど、「メディアが悪い」 で纏める華です。
こんなん堂々と云うたら、苦情も来るだろうからさ。あくまで華個人の考え、ね。
「セレブ」って言葉が出回って、女性が無理矢理にも前に出て行かなきゃならない時代なわけで。
ユニセックス文化にする、のは其れは其れで面白いかもだけどさ。
女性に対する圧力や、強迫観念が著しくアップグレェ~トしてきてるんだよね。
ホンマに綺麗なヒトって、老若男女「ココロ美人」だよね。
そして身だしなみにも気を遣うわけさ。

とか、云いながら自分は如何なのだーっと。
常に心がけてゆきますよ。
完璧にはならずとも、華なりの「ヒト美人」目指すさぁ。



沢山のコメントをホンマ有難う御座います!
またおいでや~(華>ω<)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可されます。

トラックバック

http://hshadoy2.blog29.fc2.com/tb.php/224-76f44051

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

