HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【忠義】

 あな忙しい、ホレ忙しい。
2日3日と「里見八犬伝」だったでしょ。
今日4日は「古畑任三郎」だったでしょ。
明日も「古畑任三郎」だ。
あな忙しい、コレ忙しい。
こんばんは、華です。

 普段あんましテレビは見ないのですが、毎年此の時期だけテレビっ子です。
お正月はテレビ番組が面白くないというヒトも多いですね。
正月シーズンオンリーテレビっ子。
ゆうても夜に2~4時間くらいかな・・・だったらテレビっ子ってこともないんじゃろうか。
「古畑任三郎」好きですよ。「世にも奇妙な物語」とか絶対見てる。
時代劇好きだし・・・でも連続モノは面倒なんであんまし・・・
単発モノなら見る。歴史関係の特番も好き。

 古畑さん、見ました?格好良いねぇ、古畑さん。
今回イチローさんが出演されていましたね。
どんだけギャラ貰ってんだろ、とか思う自分の俗っぽさに呆れたり。
イチローさん格好良いね。
然して興味無かったのですが、何の影響か最近筋肉フェチです。
寧ろ昔はマッチョ嫌いだった。爽やか筋肉(?)好き、格好ぇぇ。



 小説や漫画が映像化される際、大概はショックを受けて終いです。
元を知ってるとね、想像ばかり膨らんでいるから、ギャップに耐え切れないんだろう。
でも「里見八犬伝」はキャスティングが良かった。華には。
若手群を主人公に、そして悪役や脇役に古株を置いててさ。
いやはや、キャスティングに感動ばっかしてた。
そんで、めちゃくちゃ泣いたんですが・・・最近涙もろいかも。
前と感動する場所が違うんですよ。
「里見八犬伝」から引いて表現すると丁度良い。
「忠義」です。
臣下の熱い忠誠、振る舞い・・・っていうんかな。見てると、泣くほど心打たれる。
親子愛には昔から弱いけど、今は特に子から親への心。
子から親へとは云えど、「父上様のために」みたいな、さ。
なんちゅーんだろ、そんなん。
そう考えてたら、前は派手なものばかり見ようとしてたように思った。
縁の下の力持ち、に強く共感できるようになったのかな。
なんしか、最近涙もろい自分に呆れつつ、微笑ましく、変な感覚だ。

 あぁ、忙しい。



コメント

あけました!(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

華ちゃん引越し(*´∇`*)オツカレサマー
リンク、こっちに変更した方がいい?

禁煙。。。つらかったぁーw
妊娠前まで吸ってましたゎ(´・ノω・`)コッソリw
普通は20で吸い始めるのにって感じだよねw
でも、酒やめるよりは。。ましかもw

年始はドラマいっぱいだねw
里見八犬伝にはちょっとものたりなかったんだけどねw

今年もよろしくですw

(・w・ )

いらないもん持ってきました(・w・)ノ

よろしくねぇ(*゚∇゚*)
【らぶらぶバトン】

1.あなたのお名前は?


2.現在恋人もしくは好きな人はいますか?


3.デートは自分から誘う方ですか?


4.告白をした事がありますか?


5.異性を好きになる条件を教えてください。逆に嫌いになる条件も同様に3つお答えください。
【好き】


【嫌い】


6.お付き合いは結婚前提?それとも考えない?

7.一目惚れしたことはありますか?また、それはどんな瞬間?

 
8.インターネットでの出会いは恋になると思いますか?

 
9.遠距離恋愛には耐えられる?

 
10.もし好きな相手に既に付き合ってる人がいたら諦める?それとも・・・


11.恋人のことはなんて呼びたい?自分が呼ばれる場合は?
<呼ぶ場合>

<呼ばれる場合>


12.あなたの恋を曲に例えると?


13.このバトンを2人以上5人以下に回してください。

こんばんは

今年も仲良ししてくださいね('▽'*)ニパッ♪
リンクの変更OKですのでご報告まで~!!

バトンとったぁ!

SeNちゃへ。
明けましておめでとうなのじゃ>w<
里見八犬伝は期待してなかったから(ぉぃ)、想ってたよりずっと良くて感激だった♪
SeNちゃ煙草吸ってたんだぁ!そしてやめたのかぁ・・・
先輩ー
かっこいいよー;w;
華も妊娠くらいしたらやめるじゃろうか(ぁw
リンクの件についてもメィルしまする!
明けましてメィル未だ送ってないねぇ;ごめんよお><
カードとっても嬉しかったのv華も作ろうと想って・・・葛藤中=w=;
出来たらメルするつもりで・・・遅すぎじゃな;シクシク...

マリへ。
確かに受け取った!
此のバトン、結構即答できたじぇ!曲だけ困ったがw
2人以上5人以下・・・細かい指定に笑ったww

ちぃちゃへ。
わざわざ報告有難うです!!
いやはや、日付年が変わってもこうしてお付き合い続いている幸せ。
しみじみと感じるのです^^

またおいでや~(華>ω<)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可されます。

トラックバック

http://hshadoy2.blog29.fc2.com/tb.php/2-bbd04b30

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

