HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【シンガポゥルで煙草】

 海外の煙草は高いと知っていた。
寧ろ日本が安過ぎる。スモーカーには有難い。
空港で相棒PHILIP MORRISを2箱を買い、バッグに入れた。
免税店で安いのだけど、カートンだと多いし、吸い過ぎないように、と2箱。
空港で待ち時間、ツアーでご一緒になったおば様方に、ちゃっかり煙草を持ち込む寸法を話した。
すると教えてくれた。
「シンガポゥルは持ち込みも厳しいから、煙草を持ち込むのも税金がかかるそうよ!」

なんですと!?
「しかも一本毎に税金かかるとか・・・」

マゾかよ!!

 通りがかったスチュワーデスさんに聞いたところ、正に其の通りだとの事だった。
渋々開けていない相棒2箱をスチュワーデスさんに託した。
捨てるには・・・心が痛む。

 勿論飛行機の中では禁煙だが、バッチリ寝ていたので問題無し。
ホテルに到着し、荷物の整理等済ませると、ひとりでロビーのバーへ向かった。
小腹が空いたし、其処で煙草が買えるとガイドさんに聞いたのだ。
機内食を頂いたが・・・あまり美味しくない・・・寧ろまずかったから半分も食べなかったのだ。
下手な英語で、BLTサンドウィッチと珈琲をオーダーし、煙草を買った。
ホテルのバーだから、決して安くはない。初日だし、ちょっと贅沢もしたかったのだ。

ホテルのサンドウィッチ

 多い。
多過ぎる。
サービスのつまみも多い。そして辛い。
サンドウィッチは薄味で美味しかった。
流石に多かったので、オバチャン根性。ポテトはテイクアウトさせて貰った。
後々解ったのだが、全体的に料理の量が多い。
初日は知らなかったのだから、まぁ仕様がないか。


 肝心なのは此処から、煙草のお話。
PHILIP MORRISが売ってなかったので、VIRGINIA SLIMS。
パッケージに注目。

シンガポゥルの煙草

シンガポゥルの煙草 シンガポゥルの煙草

 結構えぐいね。リアルな写真がついている。
見たら解るけど、煙草の害をリアルに訴えている。
シンガポゥルの煙草には全てこのような写真がついている。
写真の種類は確か、10種類だったかな。
日本でも、注意書きの表記が大きくなったが、このくらいするのがベターなのだろう。
値段も1箱9~12ドル。(シンガポゥルドルね)
日本円で800~1000円かな、かなり高い。
ゆうても2箱買ったし、吸ったけどw
見てると喫煙者も多かった。
普通に歩きながら吸ってる人なんかいっぱい居たし。ポイ捨てしなけりゃ良いみたい。



 2日目のバスツアーで一緒になった同世代位の女性ふたりと、休憩時間に一緒に煙草を吸いながらお話をした。
空港で相棒PHILIPを渋々手放した話をした。
そしたら彼女達は云ったのだ。
普通にカートンで持ち込んだ、と・・・・
税金ゆうても、1カートン4ドルで持ち込めたらしい。
シンガポゥルで2箱、22ドルで買った華のがとことん損だ。損すぎる。可哀想過ぎる。
最後の日にお世話になったガイドさんに聞いたところ、ひとり1箱開封済みだと税金がかからないらしい。
なんて可哀想な私。なんて阿呆な私。

 いつも行き当たりばったりで、下調べを直前までしない華。
今回ばかりは反省した。
軽く。


コメント

なすも一度しか海外に出たことないけど、やっぱ煙草問題気になるっす。
香港だったから法律云々では厳しくないけど値段がねぇ(¥p¥)q

ブータンだったかどっかじゃ喫煙=死刑らしいっすよ( ̄□ ̄;)

でも、なすが煙草吸うキッカケになったのはTV番組で
どっか東南アジアあたりの部族のドキュメント
シャーマンのじぃちゃんが幻覚作用ある葉っぱをくゆらせながら
「煙草をすうことはいいことだ」
といっていたので、おらぁその精神にのっとる生き方するですたい(¥p¥)

ダンディズムへ。

ブータンこぇぇえぇえぇぇぇ(゚ロ゚;)

どうゆうキッカケだ・・・w影響されやすいタイプ?爆ww
華もキッカケはあったなー。17の秋だ。
秘密♪ププw
んー精神にのっとる生き方、なんか格好良く感じちゃったじょ。

またおいでやー(華>ω<)ノ

(☆´∀`☆)ノコンチャ:*:゜☆

タバコ高いーΣ(・Д・ノ)ノ
800円ってこわすぎるよぉぉぉw

妹がよく海外行くんだけど、あんまそんな話きいたことなかったな。。
聞いてみよう。。とか、思っちゃったw

華ちゃんのおかえり♡

SeNちゃへ。

日本だけだよーこんな煙草安いの。。。
U.S.Aにいた友人も、日本は煙草向こうの半額以下だって。
オーストラリアによく行く友人も日本円で1000円くらいだって・・・

SeNちゃんただいま(はぁと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可されます。

トラックバック

http://hshadoy2.blog29.fc2.com/tb.php/19-e0114ae2

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

