HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



ブリティッシュなSET♪


 作ったばかりのお洋服でお出掛け♪

ヨースケの新作ブーツが欲しいわぁ

・シャンタン光沢生地でボウタイフリルブラウス。
・ストライプ柄のコルセット風ハイウエストSK。

 スカァト、思ったより丈が長くなっちゃった。
タイトな型だから、此の位が善いかしら?
お写真では解りませんが、ウエスト部分正面にはメタリックなボタン飾り。後ろはレースアップになっています。

 ブラウスの衿部分。

自己満足♪

 素敵な生地でしょう!
胸元のフリルが我ながら巧く施せて満足(笑)

 他にワンピースを2点デザインしていたのだけれど。
ソーイング週間もTimeUP。
離れて暮らす御祖母様に、カットソーを作ってお仕舞にします。
だのに、オークションでワインカラーの素敵な生地を見つけてしまった・・・
あれで、贈り物にシャツと、自分用にブラウスかワンピースを作りたい・・・
如何しよう如何しよう!!!
嗚呼っもうっ!
もうヒトリ自分が欲しい!!!


ドライ・ナミダ・ノ・カホリ


 便箋に挿絵を。

ドライナミダ


 何気無く描いて、完成を見ては気に入って。
ちゃんとした紙に描けばよかったなぁって思っちゃっています。
テーマは「泪のドライフラワー」。
虚ろ虚ろと、最初のイメージから離れていっているのですが。


 此方は贈り物用の画です。
※画像クリックで別窓、大きなサイズでご覧になれます。
withKUNI-devilWING

 送り先様に報告する前にUPしちゃう。
こんなタッチのイラストは久々故に、楽しかった♪



 只今ブラウス制作中★
下手したら、今日中に完成しちゃいそう!
んふ♪

SAWING週間、開始。


 是等の生地を始末しますよ、と。

買い溜め生地の極一部

 チェック柄のチュニックと、ストライプ柄のハイウエストSKが昨日纏めて完成!

藍色チェック柄ドルマン袖チュニック チュールレースとケミカルレースを

 チュニックは贈り物に。
お写真では解りませんが、ドルマンスリーブになっております。
レースが綺麗でしょう?
いつも物腰柔らか、ナチュラルで上品、そしてお茶目さんな大好きなお友達、お姉様へ。
シンプルでカジュアルな組み合わせを意識し、ゆったりとしたデザインにしました。
是非スキニーやレギンスと合わせて・・・
お気に入り戴けるかしら・・・ドキドキです。

 次はブラウスに取り掛かります♪
細身の新しい型をデザインしたから、型紙作りから始めなきゃ。
スカァトは其方と合わせてお披露目致しますね♪
嗚呼、忙しい忙しい(笑)

ガストの濃厚抹茶ムース。


 下日記の、煙草の粗品。
昨日は「シューケアセット」と「グルーミングセット(眉鋏や鑢)」を手に入れました。
PHILIP MORRIS、気合入ってるわねぇ。
値上がり目前ですし。
そして何気に便利な是等。COMPLETEしちゃおうかしら。

 仕事柄、時間に縛られない生活です。
不規則、不健康。喜んで。
近所のガストが24時間フルオープンして下さっていて、よく深夜や早朝に行きます。

華の定番♪

 濃厚抹茶ムース。
此方、超お勧め!280円だったかしら、其の位。
しっかり抹茶風味♪甘過ぎず、美味♪♪

 書類ケースに画材(インク、筆ペン、各種鉛筆等様々)。
時にはコピックペン一式と水彩色鉛筆一式に筆を持ち込む深夜のお客ですから。
もはや、名物(笑)
お洋服も派手なもので、店員さんや知らないお客様に何らか話しかけられる事しばしば。
女の笑顔は強いのよ。
涙は武器なんかじゃぁ、無い。純粋なもの。
女は笑顔のお化粧で完成するの。

 では。AM5時を回りました。
支度をして、抹茶ムースを戴いてきます。

愛するフィリップ。


 キャンペーンで、煙草に粗品が付属してる時あるじゃない。
ライターなんて、何気に助かるのよね。
今、PHILIP MORRISもキャンペーン中。
ライターと携帯灰皿のセット。頗るライター不足から抜け出せそう。

キャンペーン1




 こんなものも。




キャンペーン2




 何でも宣伝なさるのねぇ。
結構なサーヴィスじゃない?
他にもガムの粗品付きがありました。
まぁ、父君に差し上げます。



 禁煙?



 結局一度も試みていないわ。



何でも入るロケットペンダント。



 ペンダントを作りました。

女神のロケットペンダント

 作った、なんて大層なものでは御座いませんが。
チェーンを通して、アジャスターを付けただけ。
60cmの長めチェーンで。
女神のロケットです。

 フとロケットが欲しくなって。何を入れたい訳でも無く。
オークションでアンティーク物の此方と出逢い、一目惚れ!
何だかね、古くさいモノ、が好きなの。
此方のロケット、裏に大きな傷があるのね。
其処がまた、お気に入り!
幸せか、哀しみか、知りませんが。
ワタクシの知らない"時"を通り過ぎて、やってきた証。

 そして未だ何も入れていません(笑)
つまるところ、何でも入れられるって訳。
いつか、中に留めたい何かを封じます。
其れが幸せなものか、哀しみのものか、は。
解らないけれど。
いつかの私の宝物になるのでしょ。


【黒翼之聖徒】【エキドナ閑雅】+ミシンミシン。


 贈り物のイラストを2点。

画像クリックで別窓、大きなサイズでご覧になれます。
黒翼之聖徒
エキドナ閑雅

 ベタが甘いな、と思いつつ。
構図は気に入っています。シンプルでしょ?


 嗚呼もう、スランプなのか怠惰なのか。
自分迷子。わかんない、厭だ厭だ。
思い切って、全くペンを持たない日を自らに提供しようかしら!?

 :

 なんて。ミシンが踏みたいだけです(笑)
徒然と、願望追記・・・

追記述 »

活字陶酔につき。


 中学時代、図書館に通いながら何度も読んだ本。
懐かしい書籍を集めています。




 ティーンズハート、今では廃盤故に入手困難ですね。
昔からラヴ・ストーリーを毛嫌いしている華です。
ワタクシなりに云い分がありますの。
否、森美樹先生の作品は好きでした。




 森美樹先生がティーンズハートで出版された作品は四冊。
ティーンズ向け故に、解り易い文章並びですよ。
何がそんなに好きかって。
20代になった今読んでも、森美樹先生の情景描写にはうっとりしちゃうのです。
景色、特に空の表現が素敵!
コツコツと探し回って、後は『三日月のささやき』でCOMPLETE!


 最近はずぅっと、アガサ・クリスティに夢中。
新訳で文庫が出て以来、地道に集めています♪
此方、読んでいない方は母の日カーネーションお出掛けついでに一冊、是非☆



追記述 »

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

