HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【あ~れ~】

 ああああああああああ
DIRのチケげっとぉぉ!!!!!
でもお金無いぜコンニャロォォォゥ!



 再来週は富山行くし。

 妹に借金返さなきゃだし。

 11月は絶対買いたいCDが3作あるし。



 ちょ。
相方よ、DIRライブ行かない?
12月14日で大阪ね。
興奮しすぎてメィル出来ない、あ~れ~。
なので、コメント待ってます。


 あーあーあー!!!
DIRライブ行きたいぃぃぃ!!!


【にゃー大家族】

 先日バイト後に、バイト先で仲良くなった友人の家にお泊りしました。
彼女はひとり暮らしをしていて、何かと気が合う。
何といっても、ニャー好きってトコ。
話には聞いていました、にゃんこハウスっぷり。
パパにゃー、ママにゃーに、約半年前に生まれた兄弟にゃーが4匹と、一週間前にまた生まれた6匹の赤にゃー。
よく考えたら、赤にゃーは初めて出逢いました。

赤にゃー6兄弟

 赤にゃー6兄弟☆
ぎゅうぎゅうに寄り添って、ねんね中♪
もう、小さすぎて何が何だか解らない!!

ねんね赤にゃー

 寝顔も天使にゃ・・・

追記述 »

『 負けず嫌い事情 』


忘れないで

 辛かった事実(こと)
  痛かった事象(こと)

 淋しかった事実。
  苦しかった事象。

 居たかった事実。
  生き抜いた事象。



     私、負けません。




by,華


【H/S's画廊】3点更新。
便箋に添え描きした分と、小さな色鉛筆画です。

【ハナ創作の日常・参】

 是、何だか解ります?

幸せのレース

 写メの画像じゃ解り難いのですが、全部レースです。
他にもレースは沢山あります。
あのね。
幸せ。

 纏めて購入します。大体10mずつ位かなぁ。
もうね。
幸せ。

 じぃぃっとレースを眺めていられます。
だってね。
幸せ。

 好きなんですよね。
裁縫なり何なり。
ミシンよりは編物の方が得意です。
毛糸もアホ程ありますねぇ・・・
是からのシーズン、大好きな編物が出来ちゃうから、あな忙しい。あな忙しい。

 意外って云われますが、華ってどちらかと云えばインドア派なんですよね。
昔から身体も丈夫でなかったので、こんな趣味多忙さんになったのでしょう。

 最近作ったスカート。

レースがアクセントのイレギュラーヘムSK

 ほんま、写メやと解り難いけど、ランダム裾のイレギュラースカートです。
(因みに華のお部屋ではありませんよ、全身鏡欲しいなぁ・・・)
こんなの欲しかったので、お気に入り☆
今シーズン、がんがん使っちゃうつもりです♪

 「無いなら作ってしまえ!」
 の、パンキッシュな精神の持ち主で御座います。

追記述 »

『 雛の愛した物語 』


貴方、あの日々
私を手放して下さったら
失くしていた、此の命。

貴方は如何してか
其れはもう、大事に
大事に、抱かれました。

生きては貴方がために。
生きては、貴方だけに
続いてゆけば、良い。

そう願った、貴方
いつかの日に

さようなら
雛は巣立ちましょう。

貴方、さようなら。
雛はあの日々超え
尚も、羽ばたいております。



by.華


追記述 »

【母が握手して喜んでたからって理由で】

 先週の間、2日に一回はこう云わされた。

 「今度の日曜日は何の日か知っとるか!?」

 「選挙でしょ」

 「そうや!お華、選挙行くで!」

 と、楽しみにしていたお父様。












 気持は民主党でした。


追記述 »

【バトゥンばっかでバトゥン】

 またまたバトゥンです(華>ω<)ノ
ミクスィから貰ってきました☆
LAy~あいがとう~!

 早速やります。

追記述 »

【大好きアーティストを語るバトゥン】

 [鉄に塩水](管理人:&様)より、バトゥンを持ち帰ってきました。
えっらい長いです。
長いけど、好きなアーティストについて語りたい方はじゃんじゃん持ち帰って下さいませ。
&~改めて宜しくねぇ(華>ω<)ノ

 さて、語ります。

追記述 »

『 灰色の血 』


彼の血を 流させないで

彼の血を 返して

何処から怒りは やってくる?
何処から苦痛は やってきて

彼の血を 流させる

今にも怒りは 留まって
今でも苦痛は 飛び出せず

彼は血を 流させる

呼吸の詰まる想いで
心拍を亡くして 泣く

彼に血を 流させないで

もう 彼の血を

私に帰して




by.華


《【Sale with H/S】公開・・・緊張・・・》


 【Sale with H/S】公開しました。
手作りのお洋服類を、YAHOO!オークションにて出品しております。
華が好きなものを、華の手で作っております。
可愛らしい雰囲気や、個性的なものが多いかと思います。

 H/Sトップ頁の右カテゴリ欄、裏H/Sにリンクを張っております。
少しずつ商品も増やしてゆきます。
興味のある方は是非、ご覧下さい。

 めっちゃ緊張してます・・・
アドバイスとか意見とか・・・あったらメルフォから散々お待ちしております;w;

 「おります。」ばっかの華でした。

【ちゃりっこリズム】

 生粋のチャリッコな華。
今日も夕方帰り道、自転車で。
自転車で走っていると、色んなモノが見える気がする。
見える、と云うより、感じる気がする。
今日は作りかけの曲の、ぎこちないメロディを心中で唄っていた。
そうしたら、メロディが確率してきて、未だ描いていない詩の部分も出来上がってきた。
帰ったら早速メモしなくては。

 慣れた坂道を自転車の立ちこぎで過ぎようとする。
自転車からわざわざ降りるのは好きじゃない。

 前に、

 「よいしょ、よいしょ」

 と、リズムを取りながら自転車に跨り、一生懸命に坂を越えようとするご老人の姿があった。
其の横をスルリと抜けた時、

 「おぉっ・・・」

 お爺さんがリズムを変えて云った。

 「追い越された、追い越された」

 私は体勢を其のままに、意識を後方に集中させた。

 「わはは、元気やなぁー追い越された、追い越された」

 お爺さんは笑っているようだった。
お爺さんの姿が見えない方向を向いたまま、私も笑った。



 頑張れ!おじいちゃん!

『 雨と駅前 』


ザーザーと落ちる雨音
駅前は
静まり返る秋の長雨



by.華


【H/S's画廊】3点更新。
ペンと筆の技法だけで描く練習をしている、最近の華。
成果は如何に。

追記述 »

『 幸福の時代 』


幸福なら此処にあった。
瞼を降ろした瞬間
 バラバラと足元に転がった。

幸福なら此処にある。
瞳を開いていれば
 世界はこんなに広い。

幸福の世界を探している
若い心には、今
 瞳を閉ざす余裕が無い。

幸福の世界を見つめながら
 ようやく
大きな大地へと踏み出せる。

幸福なら彼処にあった、と
未だ、遠い目をする時代では
 ないのだから。



by.華


【H/S LINKS】
修正しました。
未だ少し修正を施す予定です。

【ミクスィ無理矢理バトゥンタッチ】

 LAyからバトゥン無理矢理回させてきましたー(華>ω<)ノ
是から面白そうなバトゥンは回せよーwww
久々のバイトあがりに早速やりまっす☆
LAy、有難うヽ(^▽^*)ノ

追記述 »

『 いのりあい 』


君の祈りが天に届いた。
僕は今日も、笑っている。

僕の祈りは天に届いた?
君は今日も笑っている?

いのりあいっこ、僕らのやさしさ。

「ありがとう」と
 「ありがとう」で

今日も僕ら、笑っている。



by.華


【三菱東京UFJ銀行】

 弟と華との会話。


「ただいまー」

  「あれ、どっか行ってたん?」

「うんー、郵便局と銀行にねぇ」

 「えぇっ!うそやん!」

「ん?」

 「お華は銀行に縁無いやろ!?」



(´д`)



 あるさ、そりゃ現代社会に生きてるワケだし。
そりゃあるさ!!

追記述 »

【ハナ創作の日常・弐】

 最近、こんなものを作っています。

華的我流フリーメタリコブレス

 フリーメタリコのブレスレット。
作っては親戚や友人に贈っております。
写真のふたつも、文通している友人に贈る分です。

 何を思ったのか洋裁屋さんで、いつも見ないビーズの欄を覗きました。
名前も初めて聞くフリーメタリコ、在庫処分で安くなっていました。
売り場に小さく、フリーメタリコの使われ方の基本を載せてありました。
「広げて中にビーズを通し・・・」
此の一節を見て、気に入った色と幅やサイズはイメージで購入。
後々調べたところ、広げて花の形を作ったり、モチーフにしたり・・・が主流のようですね。
一緒に大きめビーズのセット売り、ベージュ系とブラック系をひと袋ずつ購入。

 帰ってはよそよそと購入した部品を広げ、色々と試してみる。
ブレスレットを作ろう、とビーズ配列やデザインを考えてフリーメタリコをいじる。


む。



 留め金は如何したら良いのだ?

追記述 »

【折角、可愛い女の子なんだから】

 今日、なんだか哀しい事がありました。

 銀行と郵便局に用事で、駅前まで自転車で。
帰りしなには勿論、ミスドでまたぁり♪
夕方4時過ぎに帰路につきました。

 帰り道の途中で、自転車一台が通れる位の、狭い曲がり角があります。
慣れっこの華は、スルッと通り抜けられますが、慣れてなかったら自転車から降りる人や、何度も塀にぶつかる人も居ます。

 丁度、高校生達の帰る時間。
例の狭い曲がり角まで来た時、向かい側から近所では見慣れた制服の女の子が自転車でやってきました。
其れなので、とりあえず自分は道の脇に避けて、其の女の子が通り過ぎるのを待つ事にしました。

追記述 »

『 ちいさな秋 』


秋風に載る子供達の合唱よ

長雨と静まり返る駅前と



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《03:先生/S.Days13》
(小生意気な一日。)

【気付いたら買い物籠から溢れてる】

 あーーーーまた布地買いすぎたーーー
必要っちゃー必要なんだけども。
あー
あー
あーあー






最近買った布地とか色々



○nz




 赤字な分頑張るぞー@@;

【秋晴れ良い日】

 今日はなんて良いお天気でした事。
富山に住む相方は、雨降りだと云っていました。
昨日、関東地方はかなりの豪雨だったそうですが、今日は如何だったのでしょう?
大阪も昨日は随分と降っていまして、夕方には止みました。
そして、今日は素敵な秋晴れでした。

 洗濯物を干しながら、思わず笑みが零れます。
さあ、何にも用事は無いけれど、お外に行こうかな。
なんだかドキドキしちゃう。
そうして駅前まで出掛け、時間を潰し、夕方。

 肌寒い風は、透き通るように綺麗で、心地良い。
大阪の夜空には星が見えません。
黒いブロードを広げたような夜空。

 午後7時。
特別な事は無かったけれど、良い一日でした。

『 話相手 』


ただ黙って
   うん、うん
 と、頷いてくれた
      君が
世界で一番
   優しい人。



by.華


【H/S LINKS】2件追加。
■お勧め頁
《趣味関係》
[USAKOの洋裁工房]
《検索関係》
[検索少女]

とても便利なサイト様2件です。

『 ドーナッツ・ガール 』


あたしは今日もドーナッツ

卵に小麦粉、ミルクにシュガーで恋心
ハイにふくらし粉に、鼻唄・ラララ

グツグツ・フライパン、ひょいっと入浴
ゆらゆらゆらな、気分でフワリ

ココロはルンルン、踊っているわ

カラッと揚げたてシュガーをまぶして
チョコレートコーティング、ピンクのエプロン
ホイップクリィム、可愛くしてね

アツアツ揚げたてドーナッツ
カリッと甘いの、お味はいかが?

あたしは今日もドーナッツ
どんなあたしもちゃんと食べてね

ドーナッツ・ガール、お召し上がれ




by.華


《捌萬ひっと★激謝》



★☆★謝☆謝★80000HIT★☆★


 素晴らしいです><
本当に本当に有難う御座います!!!
是からの目標、皆様を飽きさせる事の無いよう、バラエティに富んだH/Sにしてゆく事。

 只今、華新計画たてています。
おかげで現在は大赤字です。
予告・・・タイトルは・・・【Sale with H/S】

 趣味のひとつを活用した企画でござい。
さてはて、如何なるやら。

 嗚呼、今日も貴方にっっ


アリガトウ!

【パワフルおすそ分け】

 KrystalMeyersが早速の2ndです。
爆発的デヴューアルバム『Krystal Meyers』から、約半年。
こんなに早く2次作を公開してくれるなんて。
なんてパワフルなのだろう!
タイトルは『dying for a heart』。
日本盤は10月25日の発売です。

 『dying for a heart』
かなりパンキッシュでロック。
腹の底から、パワーが溢れ出てる感覚。
2ndで失敗する事って多いけれど、是に関しては大成功です。
ロックな楽曲の中に収められたラストには『10:Hallelujah 』。
なんて美しい曲なのでしょう。
ホワイト・クリスマスを思わせる、優しく軽快なバラード。
KrystalMeyersの底力です。



 こちらは輸入盤。
華が手にした輸入盤とはパッケージが違うなぁ。
多分普通にお店で買える輸入盤は、此のパッケージじゃないよ。
そっちの方が素敵だじぇ。
日本盤の収録曲は未だ公開されていません。
楽しみ満載ですね。

 お勧めの一枚です。
なんてパワフルなAlbum、Musician。
聴いている自分も、パワーがみなぎる様。
『dying for a heart』
ぴったりのタイトルだ。





 パワフルにいこうじぇ!!!

【ハナ創作の日常・壱】

 【Lyrics in H/S】お題を進めるにあたって、先ず紙に描きます。
メモをとったり、資料を集めたり、詩や短編を綴っては推敲をし・・・

ヤヨちゃん

 こちらは【13WORD】《09:黒猫/『似合うよ』》のヤヨちゃんメモ。
2日目のファッション。

 こういうネタ集めをする時は、自宅よりカフェ等でやる方がはかどるのです。
華と云えば、ミスド通。
珈琲お代わり自由で居座ります。

一部

 メモ、ネタ類の一部。
ほんの一部。
つまり、大量のノート、紙類。

 こんな事をやっているわけですから、カフェに3時間も4時間も居座れるわけです。
めっさウザイ客だと思う。謎な客だと思う。
まぁそれなりに、お店に対して遠慮もします。
だから思い立った時は大概、最寄駅前のミスドに行くのです。

追記述 »

『 雨と傘と走る脚 』


差した傘は
見事に、向かい風を全部
受け取ってくれるから
私は冷やされずに済むけれど
利き腕が、くたびれてしまう。

だから、傘を閉じて走ったの。

軽くなったけれど
すぐに、冷やされてしまった。

ゆっくりしては、いられない。

そんな生き方をしている
私、です。



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《09:メールが届いた/S.Days13》
(バカバカしい一日。)

【雨好き論】

 矢張り華は、雨降りが好きなようです。
雨降りの日に限って、外に出たくなる。
向かう先は大概、近所の珈琲が戴けるお店。もしくは図書館。
図書館に行く雨降りの道程なんか、滑稽だこと。
借りている図書をポリ袋に包み、自転車で向かうのですが。
重いのなんの。
ポリ袋が破れる事もあるわけだから、2重ポリですよ、2重ポリ。

 でも、雨降りだと外に出たくなるんですね。
近所に、自転車で出掛けたくなる。

 いつも持ち歩いている書類ケース。
命より大事だ!と云い払っている、華のネタケース。
是も中身は紙類なわけだから、自転車の前籠にはいつ雨が通りすがっても良いよう、ポリ袋が常備されております。

 自転車が好きなんです。
必要以上に歩くのは好まないし、免許も持っていないわけだから自動車やバイクは使いません。
自動車免許をとっても、自転車好きは変わらないだろうなぁ。

 ローカルな街ですが、何かと生活には便利な土地。
アミューズメントも程好く集まっていて、電車に乗るという交通手段をつい忘れてしまう。
だから、昔から自転車っこだったわけです。

 雨の日の自転車は特別です。
自転車を運転しながら、華はロクに景色を見ていない。
空想の奥を見ているんです。
そうです、とっても危険です。
でもまぁ、慣れた道程だと感覚で走れちゃいますからね。
昔は事故も多かったけど(ぉぃ)、最近は全然無いな。

 雨降りの自転車は、空想がもっと、もっと広く広くなる。
傘を差すのはあまり好きじゃない。日傘は好きだけれど。
場合によっては、ささねばならぬ時もありますが。
雨に降られてなんぼ、傘はアクセサリーかのように手に持っているだけ。
そして、雨のおかげで朦朧とした視界は、空想を広く広くしてくれるのです。
私の好きな時間。

 今日も雨降りでしたから、前夜一睡もしていない身体不調にも関わらず、自転車で近所のファミニーレストランに行ってきました。
自転車に傘のアクセサリーを下げて。



 雨、好きですか?

『 ガンバレ 』


とりあえず 今は、ガムシャラにヤルんだ。

何が正解か だなんて、知らないし
是はハズレかも、知れない。

けれど 今は、ガムシャラに恥をかくのさ。

未来まで辿り着けば
全てが、解決しているんだから。



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《12:黒猫/13WORD》
(黒猫ちゃんに、彼はこんな提案をしました。)

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




