HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【久し振りの、こんな刺激】

 ちょ、今PV観た。
『CALL ME WHEN YOU'RE SOBER』
クレイジーだ、凄すぎる。
MAIKINGも全部観て、本編何度繰り返したか。
だって、1回目観た時華、泣いたよ。
すっごい心打たれた。
何処が如何って訊かれたら説明出来ないんだけれど・・・
感動したの。

 ふいに『MY IMMORTAL』を想いだした。
BenMoodyが居ないEVANESCENCEを改めて感じた。
すると、哀しい程感動は大きくなった。

 やっぱ刺激が必要だ。
special thanks for EVANESCENCE
と、いった様子。



 頑張ろうっと。


【革命的で古典的 『The Open Door』】

 本日発売、待望のEVANESCENCE 2ndAlbum『The Open Door』。
もうね、今年は是で決まりです。
もうね、「すごい」の一言なのです。



 ロック・ディーヴァ、AmyLee。
Amyが今作にあたってこう云っていました。

 「此のアルバム制作には極限まで情熱を注いだわ」
 「全てが終了した今、なんだか心が清められたような気分よ」

 渾身の一作、という事です。
華はというと、此のアルバムを聴いて、全く癒されてしまっているのです。
『Fallen』の劇的でドラマティックさは其のまま引き継がれ、壮大さを増したよう。
『Fallen』はかなりダークな印象だったが、今作は内面のポジティブさを受け取います。
音楽の幅も一段と広くなり、飽きさせない細かな部位までの拘り、遊び心。
全く、感嘆してしまいます。

 たった今も『The Open Door』を聴きながら、華は癒されちゃっています。
重く強いサウンドから滲み出る前向きさ、とても深いなぁ。

⇒EVANESCENCE公式サイトへ。

 今回も来日してくれたら絶対ライブ行きたい!!
ほんま激お勧めです。
EVANESCENCEファンの方は勿論、ロック好きは手にするべき。
ロックサウンドに慣れない方でも、丁寧な作りの楽曲ばかりなので、意外と馴染むと思います。
教会で聖歌隊を率いて収録した、という楽曲もあるんです。
洗練されたロックですね。
革新的であって、古典的。
そして理想的。

 EVANESCENCE有難うー;;


【素晴らしい】

 今、とてつもなく感動していて、其れはと云うと説明に難いような、大き過ぎる感動です。

 待ちに待ったEVANESCENCEの2ndが明日に発売。
華は予約をしていたので、先程購入してきました。
レジに並ぶ際、目に入る輸入盤CDの一覧。
フと見逃すところを、好きの第六感が見極めた。
KrystalMeyersの新作。
是は驚きだ、確かに新作アルバムなようだ。そう説明されている。
若いパワーとは素晴らしい。もう新作を出すとは。
お財布も寂しいので迷ったが、我慢ならずこちらも購入。

 KrystalMeyersを聴くのは明日か、もう少し先になりそう。
『The Open Door』
EVANESCENCEの新作はAmyLeeの云っていた通りだ。
取り敢えず、すごい。素晴らしい。
ただ音の在る自室に居るだけで、今自分は癒されている。
激しく感動中、是以上の説明は無理。
すごい。

追記述 »

『 添い寝 』


寝顔、可愛い
 君、永久(とわ)に生きていて。

寝息、愛しい
 君、永久に恋し続いて。

心音、切ない
 君の温もり、永久に触れて。




by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《08:オレンジ色の空/13WORD》
(黄昏て、魔は貴方の傍に居ます。)

【噂のつんでれ天使】

 可愛い可愛いうさぎのみみちゃん。

 みみすを抱っこしながら、ふわふわの毛皮に頬をすり寄せてこう云った。

 「可愛いみみちゃん、天使や」

 そうしたら、横で見ていた弟が云った。

 「天使ちゃうで!!!」















 「ホワイトエンジェルやで!」





 違わないのに、何だか格上げっぽい。

追記述 »

『 夢職人 』


無いものは 必要無いもの
 要らぬもの
  有るもの磨け ねだらず磨け



見て自由 追うのは自分
 追われては
  負けず嫌いの夢追い仕事



by.華


【H/S LINKS】2件追加。
■お勧め頁
《趣味関係》
[JUNKS]
《検索関係》
[Gothic Lolita Links]

ゴシック、ロリータ、パンク、ロック、ゴスロリ等興味のある方は是非。

【好きなものを好きになる時】

 一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを戴きました。

ロックなミニー

 きゃほーい!
ロックなミニー!!

ミニーのお洒落

 ろっく大好き。
耳に沢山ピアスをあけて、反対の耳やお腹にはジッパーが。
にゃんてロック!自虐的ミニー。
めっさ可愛い♪♪



 帰る時には増えていました。

ミニー世帯

 きゃほーい!!!
メルヘンなミニーと寸胴白ワン♪
ミニー一家が増えていく~愛犬のシロも一緒だよ~♪
わほーい!!



 主人公はコノコ。

ぶー覚まし

 いやっほーい!!!
大好きな[モノクロぶー]の目覚まし時計♪
妹弟に貸しては、壊れて帰ってこなくなった目覚まし時計たち。
おかげで目覚ましは、ずっと携帯のみに頼ってきた。
そして遅刻魔の華・・・
是で今年目標の☆脱☆遅刻魔☆頑張るぞ><ノ
ほんま有難うー;;
感謝感激だよー(>ω<*)♪


 因みに目覚まし時計の鳴き声は「ピーッピーッピッー」でした。
「ブーッブーッブーッ」じゃなくて良かったような残念なような。
いや、ブーッで起こされるのは癪辛いよな。ナイス!

追記述 »

【泥沼】

 漢字ナンクロ と

 ヤフオク から



 抜け出せない華を助けて下さい。

『 ぼくカメラ☆ 』


笑った?笑った?

ねぇ、今笑ったでしょ?

笑ってないよ、なんて

 あはは

   笑ったよ

僕のシャッターが捉えた

キララ☆キミ笑顔




by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《10:窓の外は良い天気/S.Days13》
(かさぶただらけの一日)

『 世界一不幸な人間 』


ヒトの不幸を笑うヤツ


       消えろ。


ヒトの不幸を見て
 通り過ぎた後、自慢話をするヤツ


       失せろ。


ヒトの不幸を聞いて
 自分の方が不幸だ、と満足したヤツ


       死ね。





by.華


追記述 »

【ミクスィから意味不明バトゥン】

 「意味不明な質問に答えるバトン」
だ、そうです。
面白そうなので持ち帰りました。
真未ちゃん~お世話になります(華>ω<)ノ

追記述 »

【2006年は凄い。】

 海外にも引っ張りだこ、多忙Dir en grey。
ちゃんと日本に帰ってきてくれる。最高だ。
7月26日に発売されたSingle『凌辱の雨』は、ファンの期待を裏切らなかっただろう。
元祖Dir en grayの名残を感じさせる、新しい楽曲。
Album『MISSA』を何となく思い出したのは私だけで無い筈だ。
同時収録されている他3曲は、海外LIVE音源。
正直、こちらの方がかなり衝撃的だ。
LIVEバンドDir en gray、海外でも日本と同じ、Dir en grayにしかできないDir en grayのLIVEを披露しているのだ。
感激しちゃったな。

 其のDir en greyが!!!
11月に新曲発表!!!
『Agitated Screams of Maggots』 06/11/15 on sale!
うっは!たまらん!!そして読み方わからん!!!
Dir好き皆様、予約は完璧??待ちきれないじぇ><♪♪

 こちらも負けてない、ムックの新曲。
8月23日に発売されたSingle、『謡声』。



 ムック、どんどん新しい音に挑戦していますね。
今回の新作も、華大好き。洗脳されたかのように聴いています。
ムックは詩人ですね。
メロディに載せられた無理の無い歌詞。
歌詞と云うより、詩なのです。
アップテンポで長調の明るいイメージの新曲は、お散歩中鼻唄、唄っちゃいそう。
ただ明るいだけじゃない、もっと奥深い研ぎ澄まされた音。
大好きです。
ムックは面白い事をしますね。
初回限定盤にはDVDを。
通常盤には限定盤に収録されていない楽曲を。
粋な事するよなぁ。
1曲目の『謡声』が長調であった分、カップリングの1~2曲はムック流短調ロックサウンド。
華を狂わせた前作『流星』も、似たような構成でしたね。
これまた粋な事をする、流石ムック。

 そんなムックも11月に新曲発表!
『タイトル未定』 06/11/08 on sale!
タイトル気になるじぇ!粋だなコンニャロウ!!
ムック好きの皆様、予約は完璧ですか??たまらんにゃ><♪♪♪

追記述 »

『 野山を駆ける兎と猫 』


籠の中から出たがらない愛兎
 を、見て

  少し、泣けてきた。


10階の窓から外を眺める愛猫
 を、見て

  少し、寂しくなった。


ヒトの住み良いように作られた街
 の、片隅には

  大事な大事なアノコ、とアノコ

  ヒトなアタシ、とミンナが一緒。


ヒトの住み良いように作られた街
 で、ヒトなアタシたちは

  ヒトらしく、生きている

  だろうか。




by.華


【いんてりにゃー様】



bvnh^\gftttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttvvvnmjjjjjjjjjjj
jjjjjjjjjjj



追記述 »

【ニャー公害対策】

 我が家の愛猫、ジャガーはとっても良いニャーなのです。
大人しいし、人見知りしない。
顔に顔を近付けると喜んで、ザラザラの舌で舐めたり、嬉しさマックスになると甘噛みしてきよります。
軽く痛いです。
肌の弱い自分は、たまにアレルギーが出ます。
基本的に小動物の毛にアレルギーがあるのです。
構うか。
好きなもんは好きなんだ!!!

 と、舐めたり噛んだりの愛猫の愛情表現。
嬉しいのですが・・・・・・・・クシャイ。
流石ニャー、お口、クシャイ。
是は公害だ!たまらんにゃ!!!
って事で、こんなものを買ってみました。

ニャー用グリニーズお試し用

猫用 フィーライン グリニーズ(原産国:アメリカ)
歯磨きガムのパイオニア「グリニーズ」に、『猫用グリニーズ』がラインナップしました。

 グリニーズは噛む本能を満足させ、歯垢の形成を減少させ、歯を保護したり、消化を促進するといった素晴らしい効用の数々を発揮します。
グリニーズと同様にはみがきの効果があり、ネコちゃんの口臭が気になる方へもおすすめです。
 歯のプラークや歯石の除去と蓄積を防ぐ効果があるおやつです。
クロロフィルや研磨作用で、猫ちゃんのお口の健康維持もサポートする事ができるようになりました。
 かわいい魚の形をした粒です。(粒のサイズ約15mm)
ワンちゃん用のグリニーズとは違ってカリカリ食べるタイプです。


 上記の写真はお試し用ミニサイズパック。大体1袋170円位、高い。
オーシャンフィッシュ味とチキン味。
「かわいい魚の形をした粒」との事ですが・・・

緑

あー、まずそう。
緑って酷いなぁ、まずそう。

 与え方は「1度に約6粒ぐらいまで、最大1日約18粒程度目安」だと。
ってな訳で、こんな風にして与えます。

緑

 緑って、浮くよなあ。

追記述 »

『 漫ろ恋し彼方 』


貴方は
雨の降る日は、外に出て
Tシャツにジーンズ姿のまま
傘も持たず、髪を濡らし
雨に打たれている。

貴方は
晴れた日を気にもせず
自室の柔らかなベッドで
仰向けになり
白い天井を、眺めている。

雪の降る、冬の日には
貴方の長身を、繊細に撫でる細雪が
温かな肩から
静かに、溶けてゆくでしょう。



by.華



滋賀からただいまれーしあ。
見事にバイト落ちた華です。

追記述 »

『 金魚すくい 』


さあ、私を掬ってあげて。
恋して私は真赤に染まる。

此処は窮屈で狭いわ。
こんな処で泳いでいたら
其の内、窒息しちゃうのよ。

真赤な私を見失わないでね。

早く、私を
悪い夢から掬ってあげて。



by.華


【H/S's 画廊】2点更新。
夏気分な画です。

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




