HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【朱様へ、プロフ画2点です。】

 [素材のおいしさ 生きている] 朱様へ。
プロフ画像完成致しました。2点作りました。
お気に召して下さいましたら光栄です。
他、希望等御座いましたらなんなにとお申し付け下さいませ。
サイズは132x176です。

※右クリック画像の保存にてお持ち帰りください。

55okako69-plof1 55okako69-plof2

 久々に画像加工したなー、肩こったw
愉しい=w=♪


【ワンダー富山】

 8月1日の昼間高速バスで富山へ。
富山大学に通うべく、寮に入っている相方が居るのです。

 富山到着~。
なんか、像

 富山の夏は短い分、其の短い夏がとことん暑いそうです。
丁度、華は富山の短い夏にぶつかった。
暑い暑い、溶けそうだ。
迎えに来てくれたのは、VIP路面電車。

VIP路面電車(何 車内から

 相方が課題を提出しに行く、との事で大学へ侵入。
30分程で戻る、との事だったのが、結局2時間強待った。
食堂見学、大学のコンビニ2件見学、喫煙所で軽音サークルの楽器音を聴いてまったり。
気になる像をあれこれ見て廻り・・・と、なんしか暑い。
あまり遠くへ行ったら、土地勘皆無な華は迷える。
近くに図書館があったので、堂々と進入。
待ち時間を日本書紀を読みながら過ごしました。
すっかり馴染んでいたかと。

 大学ってものに縁が無いもので、何しろ目新しい。
大きい

追記述 »

『 うみソラ・よーいドン☆ 』


さあ、みんな集まれ!!

遊ぼう、遊ぼう、太陽の下(もと)

海のキラキラ、宝石を

たくさん、拾い集めてね。

お空の水色に届くくらい

高く、高くへ放り投げよう。

キラキラいっぱい拾ったコの勝ち!

お空の水色に届いたコの勝ち!

さあ、みんな始めるよ!!

よーいドン☆




by.華


【H/S LINKS】2件追加。
■あすがるど之頁
[日々その場凌ぎ] 管理人:shimon様

■お勧め頁(趣味関係)
[doodooアクセサリー]

『 BIRTHDAY820'06 』


沢山の「おめでとう」だった。
あー、シアワセだなぁ。

晴れた日、夕方の通り雨。
パシャパシャ、雨音拍手だった。
あー、シアワセだなぁ。

ケーキは無かったけれど
大好きな笑顔と、沢山出逢った。
あー、シアワセだなぁ。

沢山の「おめでとう」を貰った。
沢山のナカマが「おめでとう」をくれた。
あー、シアワセだなぁ。

また来年も、沢山のナカマがずっとずっと
何十年後も、沢山のナカマがずぅっとずっと
元気でハッピーで、そして一緒に
笑って泣いて喧嘩したり、出来ますように。

あー、とってもシアワセだから
叫ぶよ、沢山の「ありがとう」

いつもいっつも、ありがとう!



by.華


追記述 »

【帰るモノ達、待つモノ達】

 母の実家が熊本の農家なのです。
毎年お盆明けあたりに帰郷します。
今回は母と華、そして華の恋人が一緒でした。
母が彼を誘った時は驚きましたが、嬉しい企画です。
母娘、そして娘の相方との3人での帰郷。
伊丹空港から熊本まで、55分で着くんです。
飛行機を使うと、遠い筈がこんなに近く感じる。



 空港で華を待っていたもの。




熊本空港で食べるチョコレートパフェ



(*´ェ`*)<タダイマ♪


 毎回熊本空港で食べるチョコレートパフェ。
めっさ美味しい。
空港では叔母様(母の妹にあたる)が迎えに来てくれていました。
空港から祖父母の家まで、車で約1時間。
典型的な農家の田舎村です。
エアコンなぞ有りません。
インターネット環境なぞ有りません。
MDどころかCDも聴けません。
テレビをつけたら、映る画像に変な線が入っています。
一番近いコンビニまで、歩いたら軽く30分です。
自動販売機なんて有りません。

 まぁ、そんな処。
何も無い代わり、いつも無いモノが有る場所。

 緑、大自然、山に囲まれた通りを少し歩くと、目の前に広がる大きな海。
山と海とが傍に在ります。

 青々とした田畑、秋になれば蜜柑の段々畑が橙色に染まる。
素朴で美味しい食事。
今回戴いたご飯のお米は、迎えに来てくれた叔母の家のお米。
新鮮な野菜、祖母の家庭料理は最高に美味しい。

 美味しいお水。
実家の脇に流れる小さな川。
華が小さい頃から大好きな、小川。

追記述 »

『 予兆と探求』


降り出した雨から逃げたわけでなく
 曇空から隠れたのです


イメージを求め見つめる窓の外
 産めずとも良し 大成の内




by.華



【Lyrics in H/S】1件更新。
《11:教室でふたりきり/S.Days13》
(なんだか心安らぐ一日。)

追記述 »

【海賊も女の子もキラキラがお好き?】

 19日土曜日に『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観てきました。
観ての感想。
コレ、絶対次回作出るよね。
出なきゃ駄目だよね。
出るじゃんね!?
出るよ、多分。    いや、結構な確率で。


 つまり、物語が解決せずに終わったのでした。
     ショボヌーン

 結局如何なのかっていう、謎も多いままだった。
だから、過去に何があったんですか?え、ちょ、終わりかよ!?
って感じです。
多分、もしかしたら、いや結構な確率で、次回作出るでしょう。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』ファンは今作を絶対観とくべき。
其の方が間違いなく次回作も面白いさ!!
って、殆ど華の予想が語ってるのだけれどね。

 なんしかジョニー、役者だわぁ・・・
華は『スリーピー・ホロウ』でジョニーに夢中になったのです。
以後はジョニー出演作品をあさりとおしましたね。
ジョニー・デップ、確かに外見も素敵だけれど、華はジョニーの役者振りに惚れてます。
ほんまもんの役者や、ジョニー。

[『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』公式頁へ]



 こんなものが届きました。

追記述 »

【マイペースに過ごす記念日】

 誕生日の昨日は相方とまたぁり過ごしました。
先ず、華行きつけの美容院へ。
それから万博のガレージセール・・・
ガレージセールは終了時間1時間前に行くが華流。
そしたら激しい通り雨がやってきましたとさ。
入場して約30分で終わっちゃったよ。
でも良い買い物した!
相方はBEASTって心斎橋でお店を開いてはるオリジナルブランドさんのジーンズを格安でゲット!
原価の3分の1の値段じゃなかろうか・・・
相方の優柔不断が此処まで力量発揮するとは・・・奇才だ。
華は出口に向かう最中、一目で衝動買い。

ハーフロングのコート

変形襟は立ち上げても♪
襟

 店閉め中だったから、摩訶不思議な価格でゲット☆
良い買い物するわー♪
今年の冬は大活躍してくれそうですv

追記述 »

【とうぇんてぃとぅ。】

 ハッピーバースディ。




トゥーミー。


追記述 »

『 個々両棲之難易 』


死ねば生きれば沸点にて
問質しませう、顧て

 「美術論理の根底には」

善悪投げ合ひ、正しくして
突出した才能を駆使し

 「肉と皮との総入れ替へ」

心得てご覧下さいませ
衆知問屋、如何なる業や

 「主観の相違に御座ひまする」

あな、哀しきかな





by.華


『 恋無論 』


伝わらない言葉の行き先は

(さわ)れない温度の在り処は

譲れない想いの末路を

知りたくなどない。

遠くから響く声を辿り

掴んだ拳にじりじりと

力を込めては、ただ其処に

真実の

彼方(あなた)が居ると、知る。



by.華


追記述 »

【好きな街でロックとアイスコーヒー】

 上野、大好きなんです。
前に訪れた時なんか、上野に3日間居座りました。
上野駅で降り、改札を出ては高鳴る胸。
3年前にたった3日居ただけの土地、なのにこんなに懐かしい。

上野駅前HARD_ROCK_CAFE

 上野駅前にあるHARD ROCK CAFE。
大好きなお店、3年振り。

店内 店内2

 カウンター席へ案内され、アイスコーヒーをオーダー。
コーヒーお代わり自由っていうのが、のんびり過ごしたい時に嬉しい。
3年前と、変わらない店内でまったり・・・

追記述 »

【ミクスィから恋愛ばとぅん】

 mixiで受け取って着ちゃいました。あや、やるぞー。
最近こんなバトゥン多いなぁ。

追記述 »

『 神が無い地 』


神が泣いている。
此の有様を如何したものか。
聖地が今、燃えている。

嗚々、神が泣いている。
是では終焉も遠くはない。

恐れ祈れど、ただ今も
聖地に火は降り、神が無く
嗚々、神が泣いている。

神在りて今、恐れ祈る。
天は荒れよう。
嗚々、神よ。

鳴りて聖地を鎮めたもれ。



by.華


 テレビのニュースで観た戦争の光景。
其の光景に、光は在りませんでした。



【Gallery by.H/S】
新しく素晴らしい詩作品が、お披露目されております。
皆様、是非ご覧下さいませ。
valley様、LAy様へ。心からの感謝を。

【H/S LINKS】1件追加。
■お勧め頁
[music banana Solitudes]


【最初バタークリームって何か解らなかった】

 以前、静岡に住んでいる友人にLUSHのバブルバスを贈りました。
そしたらお返事に、こんなものを戴きました。

琥珀のブランデー

 商品タグを剥がしてしまったので解りにくいのですが・・・
「琥珀のブランデー」
LUSH冬季限定のバタークリームです。まぁ石鹸ね。
其の友人のお気に入りで、彼女は買い置きしているとか。
すっごい嬉しい♪

中身、使いかけ

 今日も課題を終えて随分と疲れたものだから、シャワータイムに是を使用。
今日みたいに、お風呂に入るのもしんどいような疲れた日に使っています。

 もうねー、すっごいの!
ブランデーの香りがむんむん!!
バスルームがブランデーの香りになっちゃうのw
洗い心地もすべすべで、しっとりして、癒される♪
シャワーからあがって水分をふき取り、部屋に戻った頃、何となく肌がポカポカしてくる気がする。

 すっごく疲れた日の癒しです♪
R姉ちゃん~ホンマ有難う~☆
ふぁぁ~癒された=w=

『 わからずや 』


理解らないって、不幸よね。
時々、不安になるのよ。
このままじゃあ、何も報われない。
結局、理解ってないのよ。
伝える努力をしているけれど
受け入れる努力が伴わない
こんな議論会にも、意味が欲しいわ。
苦渋を舐め合ってばかりよね。
口ばかり達者なのはお互い様だけれど
理解っていないなら、もう
とりあえず、干渉しないで頂戴。

睡眠薬より、効かないんだから。



by.華


【H/S LINKS】2件追加。
■お勧め頁
[BBドレス]
[きららサーチ]

『 I'm still the GIRL 』


少女は、少女の時から「女」で

女は、女になっても「少女」なの。



女の子は、忙しいのよ。




by.華


【H/S's 画廊】4点更新。
旅中に描いたものです。

【得したのかなぁ】

 華は初めてなんだけど、よくあるらしいよね。
PHILIP MORRIS LIGHTのボタンを押したら、PARLIAMENT Lightsが出てきた。

違う

 おいおいおい。
文句云おうかなーっとしたけどさ。
普通にPARLIAMENTの方が50円~高いわけだ。
吸えない事無いし。
是ってラッキーなんだろうか。
微妙なところ。

『 パッション&ベリィ 』


君が選んだ
 パッション&ベリィ

色っぽい紫色を
唇につるりと塗ってみる

君が選んだ
 パッション&ベリィ

甘い甘い紫の香り

つやつやになった唇は
ちょっとキスがしにくいのさ

君がくれた
 パッション&ベリィ

あまーい気分になってるのさ





by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《12:補習/S.Days13》
(うんざりな一日。)

【原宿にゃーのええ暮らし】

 原宿にゃー発見!原宿にゃー1

 風格立派なサビにゃー。
頭の十字マークがチャームポイントにゃ。

原宿にゃー2

 撮影中も超リラックス。
流石にゃー様、ちょっとした事には動じない。

原宿にゃー3

 後姿も勇ましくて素敵にゃ!
ノラにゃーの割にはふくよかで宜しいにゃ。
ええ暮らししてるのにゃ・・・

【涙どしゃぶり】

 『いま、会いにゆきます』 ようやく観ました。
もうやばかったよ・・・だからこういうの観たくなかったんだよ・・・
目から涙が滝のように流れ出てたよ。
流石、夢中になる人多いはずだよね。
家族愛有り、闘病の強さ有り、なんたら有りなラブストーリー。
贅沢な内容だよね。
いたってシンプルな設定だからこそ、此処まで感動させるのだろう。
獅童君が好きなんですよ。格好良いじゃないですか。
でも、此の映画を観ると可愛く感じちゃう。
役者だなぁ。
此の邦画は絶対当たりですね。



 好きな人にコレを観ながら、自分を思い出して欲しい。
そんな映画です。

【長旅の成果】

 ある日の成果。

ゆーふぉーきゃっちゃー

 今更(?)ながらUFOキャッチャーにはまっています。
ものすご下手です。信じているのは己の第6感ですから。
悩むような事はしません。

 東京に丁度2週間滞在した後、富山で3泊しました。
富山の土地は初めてです。
東京から富山までは、昼間高速バスを利用しました。
高速道路を抜ける前あたりから、窓から見える景色の美しかった事。
青々と広がる大自然に瞬きを惜しみました。
富山は少しは涼しいかと思いきや、とことん暑い。
丁度華が到着した頃に、富山は短い夏に突入したそうな。
にゃんてこった。
富山では、のんびりとした普段よりずっと健康的な生活をしましたw

 纏めると、約18日間のひとり旅だったワケですね。
あっという間だったのに、数えると結構長い。
帰ったら帰ったで、頭の中は愛猫の事・・・
にゃーは3日で忘れるなんて嘘です。
「ただいま」
 と、華の声に反応して、玄関まで迎えに来てくれました。
泣こうかと思ったよ。
なんしか大阪は暑いですね。
東京・千葉・神奈川・富山と練り歩きましたが、一番暑かった。
富山から大阪への帰りには、流石に疲れていたのと他事情でサンダーバードを利用しました。
ちょっと新幹線っぽい、普通の特急でした。やっぱ楽だねー電車は。

 大阪、暑い。殺す気か。

追記述 »

『 ゴッドアース 』


朝焼け漏らす 雨の音と

雲の裏へ轟け 壮大な光を

祈りは幹を伝い 葉より零れ

風に舞いて 健気な力で

実りましょうと 生命の

旋律は止まぬ 神の調べ

瞳を閉ざさず 抱いては

いつの日も此の世は美しい





by.華


追記述 »

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




