HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



『 雛菊之恋 』


貴方様 想ひ
 想ひ、日々
心 雄々しく在れ

どうぞ私よ、強く生れ
熟れて此の身よ
 貴方様へ 帰りませ

此の身寂びれど
 想ひぞ 冷めぬ

貴方様 想ひ
 日々心よ、雄々しく在れ




by.華



【穴掘って埋まりたい】

 【H/S LINKS】1件追加、[A whimsical angel](ミソラ様)
と、したら見たら絶対やれバトゥンがあったので、やります。
ミソラ様へご挨拶代わりに・・・☆
云っとくけど、こういう内容なら怖いものだらけですよ?(ぇw

追記述 »

【りぃからバトゥンタッチ】

 りいからバトゥン頂きました。
結構長いので追記述で。
華からのバトゥンタッチは旅先から報告が面倒なので、大阪戻ったら廻りますね。
忘れてなければ(o´^`)o
頼まれたじぇ!りい(`▽`*)ノ
それ、ごー。

追記述 »

『 ジュエル・バード 』


そして、羽は崩れ落ち
私は、虚栄や剥奪の類
小さな鳥籠に閉じ込められた。
もう、逢うことは無いでしょう。

だけど、欠片は柔らかな雨となり
旅人を待ち、乾く
貴方に降り注いだ。
そう、其れが全てでしょう。



傷ならば血の滲むまま、くちづけを。





lyric&music by.華


【下北沢で下町堪能】

 下北沢へ行ってきました。
下町廻り好きー☆古着屋さんとか、色んなアンティークショップとか・・・
あちこち興味津々で面白かった♪
そして!!ずっと欲しかった激ショートパンツを遂に購入!

即買い!

 変わったデザインでしょー☆ポケットの辺りとか。
デザインに即惚れ、サイズもピッタリで即購入!まじ嬉しい♪
なんしかめっさ安くてビックリ><
¥1500で買えちゃったよw有難う下北沢(ノ▽`*)

 あちこち歩き回る最中、大きなクレープを手にしているヒトを発見。
すぐ傍に行列の出来たクレープ屋さんが。

アンドレア-下北沢

 「アンドレア」っていうクレープ屋さん。
有名なクレープ屋さんだそうで、有名人さん方の写真が沢山飾られていました。
偶然にも発見、是はひとつ戴かなければ!
並びながら店頭に貼られたメニューと真剣に睨めっこ。
すごい沢山メニューがある。
其の中でも、「納豆~クレープ」なんてのがあって・・・どうなの?あれはw
「納豆コーヒーゼリークレープ」だったかなぁ。美味しいのかなあ?
美味しいと思えないけどwてか、頼まないけど!
注文はベターに「バナナイチゴ生クリーム」¥400

アンドレアのクレープ

 でけぇ。
手にとってみると、マジでけぇ。
すごいボリューム。
相方は「シナモンアップル」を注文。
そちらも盛り上がるほどの生クリームのトッピングが。
甘味大好きの華はペロリと完食。流石にもういっぱいいっぱいになったw
生クリームは甘さ控えめで、見た目より戴きやすいよ☆
満足~♪
納豆クレープを食べた事ある方、感想聞かせてね(・ω・`)



 下北沢って街はきっと古い町なんでしょうね。
霊感の強い華はクタクタでした^^;
其の後入ったカラオケ店で寝ちゃったしonz
でもまぁ、楽しかったから良いか☆


追記述 »

【達ちゃんオムライス】

 ビル街に囲まれて、隠れるようにある小さなお店。
「達ちゃんオムライス」

達ちゃんオムライス店内

 例えば立ち食いの串屋さんを思わせる、奥に長く狭い店内。
BGMは上品なクラシック、無駄なものが一切無いシンプルで小さなお店。
オムライス(サラダ・味噌汁付き)¥750

オムライスセット

 750円で此のボリューム!!
可愛らしく盛り付けられたデミグラスソースで頂くオムライス。
此の日は味噌汁の代わりに、なんと肉じゃが。
肉じゃが、ほくほく温かい家庭の味♪

肉じゃが

 自慢のオムライスのお味は・・・ほんま美味しいんですよ☆
此の日、相方と華ふたり揃ってあまり食欲がなかったんです。
でもペロリと完食、戴いちゃいました。
デミグラスソースも変わったお味。
最初別メニューの「ハヤシオムライス」と間違えたんじゃないか、と思った。
辛めのデミグラスソースは、幾種ものソースをブレンドしたオリジナル。
辛さも後味すっきりでしつこくない、食が進むスパイシーな香り。
是が「達ちゃんオムライス」流、オムライス。
ハヤシオムライスはまた、全然違うお味だそうだ。

自慢のオムライス

 店長さんがまた粋なお方で、会話が楽しくはずみます。
オムライスの材料からの拘りを、嬉しそうにお話になる笑顔。
上手に卵を被せる見本をリアルタイム演出で見せて下さいました。

 「達ちゃんオムライス」
忙しい街の癒し系、味も心も温かいオムライス。
華も東京滞在中にもう一度訪れ、今度はハヤシオムライスを食べに行くつもりです♪
達ちゃん最高~♪

【恐怖の演出者】

 『輪廻』観ました。
優香いいねぇ、いいよいいよ。
優香って何でも出来るよね、演技も上手。
ほんでもって可愛いし。いいねぇいいねぇ。
先日『怨廻』がヒットしてくれたので、期待していました。
妹曰く『輪廻』は
「3日間死の恐怖にうなされた」
 と、なかなか出来たホラーだとの事だった。
ふむ、ラストのどんでん返しは予想つかなかった。すごい。
華の場合、意外と観た直後ヒトリでお手洗いに行けたので、妹が云う程心臓に響きはしなかった。
一緒に観た相方は
「なんかリアルで怖い」
 と、途中で寝ちゃってた。
ツクリモノ臭さが無い、確かにリアルな感じ。
前に『輪廻』について優香のインタビュー記事を拝見しました。
「恐怖の演出」について語っていました。
成程、優香の"恐怖の演出"に吸い込まれた。
見所も多く展開していくので、スーっと最後まで観れる。
ラストの優香の表情が、余韻を残させる。
意外な展開と"恐怖の演出"、ナイスです。





 旅行来ても、こゆの結局観たくなってるんだよなぁ。

『 キミと過ごす夏 』


暑がりの僕と冷え性キミと夏過ごす難点
冷房如何に


手を繋ぎ並んで歩く夏の夜 スカートの裾
風とゆらめく




by.華


『 彼女とあたし 』


話ならいくらでも聞いてあげるけど
大人しくしているのも得意だもの。
でも、忘れないで欲しいのは
彼女とあたしを引き離せないって事よ。
あたし達は全くの他人で、まるで姉妹。
あたし達は互いに心の友で、一心別体。
そりゃ、ヒトよりは経験豊富だし
ちょっとくらいはタフでマセてるわ。
だけどね、女の子の事情は所詮
男の子達には解りやしないって事よ。
いくらでも相手くらいしてあげるけど
あたし達は女の子なんだもの。
どうしてもって云うなら考えてもみるわ。
でもね、忘れないで。
あたし達は別々に生きていて、双子のよう。
彼女とあたしの間には、絶対
男の子には割り込めやしないって事よ。



by.華


【旅先からシークレッツバトゥン】

 mixi民、逢夜様からバトゥンを頂きました。
「シークレットバトン」
バトン質問内容は伏せます、拠ってシークレットらしいです。
取り敢えず回答を・・・

 はいコレ、ごー。

追記述 »

『 君のすき間 』


泣かない君のすき間に
潜り込んで
とりあえず今は
たわいも無い話をしよう。

小さな手をぎゅっと
握れるのなら
手袋は外しておいて
ポケットで温めておこう。

とりあえず今は
そうっと時間の流れに
身を任せておいて
ゆっくりと流されていよう。

そして君がいつか
ひとりきり泳げるようになっても
君さえ許してくれるのなら
君のすき間に、僕を
置いておいてくれないかな。

いつだって僕は
君のすき間で
泳いで居たいのさ。



by.華


『 恋人達の帰り路 』


離れていれば、離れていたで

傍にあれば、傍にあったで

どんな風にでもやり過ごせるけれど

無くならない距離を直に

触れた温もりが遠のく事を

感じさせる、手を振る度々

再会を約束しては、常々

是ばかりは慣れようもない

ひとり、ひとりと泪する。

同じ帰り路を望みつつ

各々違う帰り路につけば

同じ未知へと臨んでいる。

そんな、恋人達です。




by.華


【H/S's 画廊】3点更新。
内2点は随分昔の作品です。

『 隠れる月 』


涼し風
 朧月夜を見上げては
「隠れたいの」と
     呟いた君



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《13:寄り道しよう/S.Days13》
(穏やかな一日。)

【 『 にゃがすのにゃ 』 】


にゃ(泣)くにゃー 怒るにゃー
そんにゃの全部にゃが(流)すにゃー
トイレにウニャーッてにゃが(流)すのにゃ
嫌にゃもの 悪いものもにゃ
もう全部にゃが(流)すのにゃ
ウニャーッって全部にゃが(流)すにゃ
ニャーは良いニャー みんにゃ良いニャーだにゃ
全部ウニャーッてにゃが(流)したらにゃ
舌で心をにゃ キレイキレイににゃ(嘗)めるにゃ
ほら良いニャーだにゃ

ニャガーッ!!!



にゃー訳:ジャガー
原作:華


原作はこちら↓
『 流しちゃえ 』 by.華



 にゃんとにゃくやってみたかったのにゃ。


追記述 »

『 世界へ実る唄 』


らぶゅーらぶゅー
陽の降る方へ
小鳥が飛んでは花弁舞って

らぶゅーらぶゅー
雨昇る方へ
川はせせらぎ 生命鳴って

らぶゅー 愛し君へと唄う
大きな空 小さな世界と
今日も君の宇宙広く広く

らぶゅーらぶゅー
届け此の愛
さぁ小さな心 大きな声で
今日もシアワセ実りあれ!



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《01:遅刻しました/S.Days13》
(にわか雨の一日。)

【実際、年中ホラー】

 ホラーの季節がやってきました。
先日『怨廻』ってDVDを観ました。
アマゾンで探したんだけどなかった;
面白かったよー。
未だ観ていないんだけれど『輪廻』シリーズらしい。
『輪廻』観たいわあ、次は間違いなくコレだな。
『怨廻』の見所はね、最後の最後なんだよね。
華の嫌いな言葉だけれど、ニートが主人公。
最後の最後にどんでん返し、余韻を残させる恐怖は良いぞ。
そして前向きなメッセージがある。
淡々と展開する物語なのでう、根気良く観てください。
なかなか観がいのあるホラーですよ。



 ちょっと前に観た『ノロイ』。
超非現実的、でもリアルなんですよね。
華は全然平気だったw
一緒に観た友人はパニック起こすほど怖がっていました...
かなり好みが分かれる。
非現実過ぎて見失いそうなリアルなホラーです。

【焼肉行くなら先ずユッケ】

 去年初めて牛丼を食べに行ったのです。
神戸の友人と、車内で夕食の相談をしていた時。
華が牛丼食べてみたいって事で、吉野家に。
まぁ、豚だったんですよね。
豚なんですね、仕様がないと解っていれどショックだったんですよ。
初牛丼のつもりが初豚丼でね、何と無くショックでした。
ショックを隠しきれませんでしたね。

 そして!!
初牛丼しました!
今回は京都、ハニーとすき家で。
牛食ったよ、牛。
記念写真。

初牛丼

 だからなんだ。

追記述 »

《漆万ひっと謝謝》



★☆★祝★70000access★謝★☆★


 すげー><
ユニークアクセスももうすぐ2万だ・・・
にゃんてこった。
ほんま、なんていうんやろう。
有難う御座います。ほんま、有難う!!!
「継続は力なり」
非力な己にも出来る事、出来れば信念を持ちつつ出来る事。
其れを継続しよう、と其のひとつがH/S。
随分と己の身になっています。
其れも是も皆様のおかげです。
そして何かと皆様への居処となれますよう。
H/S運営上己の信念を忘れず今後も「継続は力なり」継続を志します。
日々精進、是からもH/S頑張ってゆきます!ほんま有難う御座います!!

『 陽は照り心に沈む 』


こんな私を許せますか?
笑っていない私を許せますか?
流れぬ泪を信じてくれますか?
貴方が綺麗です。
今日も優しい貴方です。
陽は貴方のために照ります。
夜は貴方のために穏やかです。
こんな私を許せますか?
途方に暮れる私を許せますか?
心の闇に沈んでも見えますか?
貴方が綺麗です。
今日も愛しい貴方です。
こんな私を愛せますか?



by.華


【七夕、そして電話代】

 今日は七夕ですね。
こちらは夕方になって小雨がパラつき、曇り空の一日でした。
出逢いたいおふたりは、出逢えましょうか。
雲の裏側で、出逢っていましょうか。
今年の七夕、華の場合は何気無く終わりそうです。
ベランダに短冊でも飾ろうかしら。
お願い事かぁ・・・なんだろうなぁ。

 ところで、電話代がやばいんですよ。
先月3万いったし。
マゾやばい。
何でだろうーマジ辛い。
本気で自制しなきゃなぁ;
過剰マイペースな己が憎い。
皆さんの電話代ってどんなもんなんだろう??
勿論、携帯電話ね。
自分はAUで、学割が無くなったから一気に上昇したんだよね、値段。
明らか基本料金が高い。こんなもんなのか?
自制します、自制しますけど。
今まで携帯電話の契約システムも適当にしてたからさ。
ちょい見直そうかと思いつつ・・・ようわからん;
AUのヒト、良かったらアドヴァイス下さいまし;



 電話代どうにかしてってお願いは無しだよなぁ。
リアル過ぎだし。
なんだかんだ華も淋しがりなんだろうか(´Д`)<自覚無し。

『 朝顔の手 』


あの人は今、どんなに辛い事だろう。
あの人は今、どんなに苦しい事だろう。

私はどうして、朝焼けまで起きていたのだろう。
窓から覗く朝顔の蔦が、手すりを飛び出して
空高くへ昇ろうとしている。

あの人は今、どんなに痛い事だろう。
あの人は今、どんなに哀しい事だろう。

私はこんなにも胸が痛み、目は虚ろなのに
頭は冴えて、どんな夢を見ているのだろうか、と
秘密の眠りの底まで、案じている。

あの人は今、どんなに淋しい事だろう。

私はどうして、こんなに無力なのだろう。
想うほどに苦悩する、真実に伝わるものならば
あの人は今、耐え切れぬ孤独の中に居る。




by.華


【おたくによるおたくのための携帯画】

 看護士の母は、毎週土曜と隔週木曜がお休み。
今日は母のお休みの日。
一緒に珈琲を飲みながら、華はカゴいっぱいのレターセットを整理しながら分割していた。

是は此のヒト宛に・・・便箋は3枚でシールは是。
じゃあ是はあのヒト宛で便箋2枚と・・・シールは是かなぁ。
あ、此のコにはプリクラも同封しよう。どれが良いかなぁ。
あのコにはお写真も入れよう、イラストも描こうかなぁ。

 其の様子を見ながら母がフと云った。

 「華子って、究極のオタクよねぇ」

 うっはwwwいえす、あいあむww
其れって褒め言葉ですよマミー。
おたくは誇るものだよ、愛に溢れてるんだよ。
僕は明朗で単純明快天真爛漫なおたくだよ。
何を今更wwwww

 なんかマジおもろかった。
勢いで、こんなもん作りました。

追記述 »

『 現身分相応 』


身の程を知れ。

今の自分には出来ない事。
今の自分にも出来る事。
今の自分だから出来る事。

今の自分に不要なもの。
今の自分に必要なもの。
今の自分が必要とするもの。

今の自分という事実。
つまり
身の程を知れという事だ。




by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《09:好き嫌い/13WORD》
(正しく教えてあげてください。)

【バーゲン恐慌】

 やってしまいました。
やってしまうよね。
なんたって、アレだよね。
バーゲンだもんね。
やっちゃうよね。
やっちゃったよ。
今日は入学金諸々を振り込んで、残り少なくなったフェイスパウダーを買って、定番のミスドに行ってっていう予定だった。
其れなりに大金出してるワケだし、無駄に買い物する気さらさら無かったんね。
買っちゃったよ・・・
安くなってたんだもん・・・
1着買って、まぁ1着なら良いかーって。
したらやっぱ買っちゃったよ・・・

↓クリック別窓大サイズに~☆
L.A.G.のトップス・PRIVATE-STAGEのツイン・バラ模様の黒カーデ


 なんだかんだご機嫌な自分が憎らしい。
おかげでお財布空っぽだし、薬局行けなかったし。
明日の煙草代どないすんねん!!
バーゲンでも買ったら・・・ねぇ、それなりに・・・ねぇ。
入学金諸々振り込んだ日だってのに・・・ねぇ。
あな己が憎らしや。



 バーゲン怖ぇぇぇぇ

『 水溜りと子供達 』


水溜り 上から落ちる雨粒が
ぽちゃんと跳ねて仲間入りかな

雨去りて砂場が大きな水溜り
石投げ遊ぶ天才児達



by.華



【H/S's 画廊】更新。
前記の人魚イラストと、便箋の挿絵です。


【H/S LINKS】2件追加。
■お友達之頁
[暇つぶし日記ヾ(´ー`)ノ] 管理人:つよ様
■あすがるど之頁
[アスライフ] 管理人:かっくん様


【Lyrics in H/S】御報。
次のお題挑戦は[S.Days13]です。只今準備中。
[13WORD]がのんびり更新なので、同時進行してゆきます。

追記述 »

【絵の勉強】

 華、学生になります。
講談社ファーマススクールズさんのスーパー専科っての。
7月生で入学しました、なんだか色々恩赦貰っちゃって有難いやらなんやら。
フェーマススクールズさんのスカウトは以前にも貰ってたんです。
当時は未だ体調がずっと悪くて、学校(基本通信でも)頑張れる状態じゃなかったんですよね。
今回は専科にまで声かけて頂いたし。
絵の勉強したくて色々学校資料取り寄せたり、見学に行ったりしてきたんですけど、パッとしなくて。
此処なら信頼できるし、自分の力量を高められるって感じました。

 久々の学校だー!
気ままに頑張るぞー!

追記述 »

『 黄色いガーベラの花 』


水は少なめでお願いします。
必要以上に与えられれば
醜く腐ってしまうのです。

水は絶やさずお願いします。
長ら水を損なえば
乾き枯れてしまうのです。

何時(なんどき)も適量の水を
お願いします。




by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《02:枯れた花/gloomy13》
お題[gloomy13]完結です。
感想、すごく楽しかったです。

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

