HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【慣れない頭痛】

 私のせいじゃない、私が悪いんじゃない。
慣れない頭痛のせいなんだ。

 頭痛なんて滅多にないのに。
こんな時に限って酷い頭痛に襲われた。

 私のせいじゃない、私が悪いんじゃない。
頭痛のせいで、こんなハメになったんだ。

追記述 »


『 淡い恋は雨の心 』


入梅の恋
淡いひととき通り雨



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《11:通り雨/13WORD》
(狐は不吉とも云い、幸とも云います。)

『 イタイノデス。 』


このまま 死んでしまうのでしょうか。

どうぞ 見つけないで下さい。
痛い 痛い 居たいだから
こんな様を見ないで欲しい。

このまま 死んでしまうのでしょうか。

こんな不審に否定もせず
倒れ逝くのを待っている。
こんな私を見つけないで 居て欲しい。

きっとこのまま 死んでしまう。



by.華


『 harmonize with 』


半分の優しさ、おごり。
片方は正直な、嘘。
愛のカケラが散らばって。
なんて未完成なメロディ。
そんな唄しか歌えないよ。
神様、どうか繋ぎ合わせて。
どうか、絆が解けないよう。
神様、どうか僕らを愛で。
ひとつになって、止まないアルペジオ。
君が六弦を奏でて、僕の歌声。
決して解けない絆で。
なんて素敵なアルペジオ。
其れは僕らのハーモニー。



by.華


【H/S's 画廊】更新。

【部屋に居座る者共】

 また、華のお部屋が狭くなりました。
ぬいぐるみ系統ってぶっちゃけ要らないんだけれど、在ると嬉しいんですよねー♪
ハニーとゲーセンで色々ゲットしてきました(ハニーが(ぁw
黒グルーミーとプーさんのぬいぐるみと、グルーミーストラップ7個に大好きなぶぶストラップ2個・・・
なんか、こうやって見てると・・・華ってぶぶ好きらしいなw

※画像クリックで別窓、大きな画像でご覧になれます。

華部屋の人形共 華机の人形共、主にぶぶ

華コンポに居座るもの共 地味にぶぶ

↑地味にちっこいぶぶ。1匹100円だった=w=

お気に入りミニー

 モノを乱雑に置くのが好き。
適当に見えて、華にはしっかり「コイツは此処!」ってポジションが決まってる。

 以前、ハニーに貰ったグルーミーの被り物を被せてみた。

ぐるみ扇風機 回る~ 胴体もあるんだよ!

 素敵扇風機が完成した。
プリンターのダンボール片付けてないのとか気にしないように。

追記述 »

《うぇぶ拍手しちゃう?》



WEB拍手設置しました。
各記事の下部にあります 雀の如く小躍りして喜んじゃうよ~ヾ(´ー`*)ノ ←此のマークが目印!
めっさ解り難いネ!(・ω・)b


貴方の拍手、御心、御言葉!!
恋するかのようにときめいて、お待ちしております(華>ω<)ノ


『 アイ'sラヴユー 』


愛してる

を、巧く伝えられなくて

泣いた、泪が

愛してる

の、カタチをしていた。





by.華


『 しあわせころころ 』


小さな 小さな幸せ 拾った。

ころころ 転がる幸せ 拾った。

僕の手の中 ぽかぽか になった。

とっても小さな 幸せ だけれど

大好きなあの子に 半分 あげた。

今日もとっても 幸せ だった。




by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《04:缶ジュース/13WORD》
(ひとつ、落としたのです。)

【詩人歌手さん達】

 5月半ばのこと。
鳳山雅姫のサイトを久々に見たら、こんな記事が。

「2006年04月25日 最新情報 : 明日、待望のニューアルバムついにリリース!! 」

 うほwww急すぎwww予告無しかよ!!?!?
早速毎度お世話になっているTSUTAYAへ。
やっぱ置いていない、拠ってお取り寄せ。
無事購入後も、例の『流星』(ムック)に魂奪われていたので、すぐ聴かず飾ってあった。

 雅姫は詩集も出しているのですね。
"詩人歌手"といった名目がされています。
何度かLIVEも行っています。
生サインを頂いて、握手までしちゃった事がある♪♪
雅姫はモデル上がりなので、あのね、めっさ綺麗なんですよ。
背が高くて顔がちっちゃくて、細っこくて目が大きくて・・・
握手した手の指の長いこと。
「是がモデルか!」
と、感激しちゃいましたね。

 今回のアルバムは、かなり雅姫の成長振り受け取れる。
『あなたとみた夜』
深みがあるVOICEに、温もりや優しさが加わったように感じました。
楽曲もバラエティが増えていて、とても良いアルバムです。
なんしか雅姫、綺麗すぎる。



 雅姫の詩は華的に「赤裸々で女性的な詩」だと想っております。
表現方法には驚かされる部位も多々。
シングル『あたしを見つけて』が、すっごい好きだった。7曲目に収録されています。
アイルランド民謡のカヴァーシングル『シュラル』、こちらは1曲目に。
雅姫の民謡カヴァーっていうのに驚きましたが、とてもはまっちゃってるんですよね。
耳障りが良く、吸い込まれる感じ。新しい雅姫だ。

 何より驚いたのが、6曲目『I Don't Want to Wait』。
こちらはPaulaColeのカヴァーです。
以前のLIVEでカヴァーし唄っているのを聴いて感激しました。
しかも其れがアルバム収録されちゃうなんて!!
PaulaCole、華大好きなんです。
ブラックミュージックを思わせる壮大な楽曲、低音から高音まで響き渡るVOICE。
『I Don't Want to Wait』は、映画『CITY OF ANGEL』のCMソングになっていたので、聴けば知ってるって方も多いはず。
雅姫のカヴァーも、初めてLIVEで聴いた日よりずっと深みを感じれました。



 こちらPaulaCole『ThisFire』。
マジお勧め、どんだけ聴いても飽きない!!



 鳳山雅姫は特に、女性にお勧めしちゃいます。
ココロ掴んでくれますよ。

追記述 »

『 此の街で心は死んだ。 』


此の街に殺された。
行く道全てに、私の血が滲んでいる。
心は此の街に殺された。
彼等は綺麗な振りをして笑っている。
見ていなさい。
決して私は逃げやしない。
恐れおののいて、逃げたりしない。
全てを踏み倒して、生き延びる。
見ていなさい。
決して逃げやしないから。
心を殺した此の街から。
心を殺した此の街で。



愛に産まれる報復也。






by.華


【華之ちょっと苦労したばなぁ作り】

 ばなぁ完成しました。
お気に入り下されば、是非ご活用下さいませ。
必ずお持ち帰りにてご使用下さいますようお願い致します。

[★ ~☆Cherry Angel★ ~☆](管理人:さくら天使様方)
200x40
CA-ill200-ban.jpg
88x31
CA-pink_anime-ban.gif CA-fighter-ban.gif


[素材のおいしさ 生きている](管理人:朱様)
200x40
shu-200ban.gif
88x31
shu-5569-ban.gif shu-green_pink-ban.gif


 ご希望等ございましたら、何なりと申し付け下さい。


 結構苦労しました・・・デザインとか、先ず素材が少なかった・・・
自分では力作なんだけど、どうだろ?
気に入らんトコあったら、マジどんどん指摘してね!


 あー楽しかった=w=
次は待ち受け作りです。気合いれてくぞー!

【彼のお茶目な悪戯】

 定期診察を終え、いつものように珈琲を嗜もうと駅前の行きつけの店(ミスド)へと向かう。
クリニックからは徒歩で5分足らず。
其の短い道程の途中、横断歩道を渡ったすぐ前にある自動販売機で、これもいつもと同じ手順にして煙草を買う。
せっかちな自分は、器用に愛馬(チャリ)にまたがったまま小銭を投入し、お目当てのボタンを押す。
PHILIP MORRIS-SUPER LIGHTS、270円。
7月-約10日後-にはセコイ値上がりで300円になる。
全く、相も変わらずなセコイ値上げだ。
随時カートンで買う財布の余裕なぞ持ち合わせていない故、値上がり対策買い溜めなぞしない。
行き当たりばったりさ。

 細かいお釣りが嫌な性分故、500円玉と、あと70円を投入していた。
自宅にいくらか残っている。今回は1つだけの購入。
ボタンを押して、自分の場合は先に商品(煙草)を受け取り口から取り出す。
・・・あれ、誰か煙草を取り忘れているな。
ピンクの可愛いパッケージ-PIANISSIMO peche-menthol one。
多分忘れていったのは女性だな。
まぁ良いか。
横断歩道を渡る時、同じ自動販売機を利用している姿は見なかったし、結構前に忘れて行ったのだろう。
ラッキーだと思って戴いておこう。
タール1mgの煙草は吸わないが、まぁセコイ土産にでもしよう。

 それからお釣りだ。
100円玉が3枚・・・あれ?
あぁ、そうか。
つり銭返却レバーを回すんだった。
自動販売機の右側に手を伸ばす。
・・・
・・・あれ?
残額表示がされていない。
なんだなんだ?おかしいな、此の自動販売機はぼったくるハイパー自動販売機なのか??
・・・待てよ、アレはどうなんだろう。
PIANISSIMO peche-menthol one、300円-7月から330円。
PHILIPが270円、足して570円だ。
其れなら勿論お釣りがあるはずない。
だが、自分は確かに違うボタンを間違って押したりしなかった。
お目当て商品(PHILIP MORRIS)のボタンを一度押して、すぐさま商品受け取り口に腰を屈めたんだ。
・・・
・・・
・・・まさか!?
自分は愛馬(チャリ)を傾けまたがったまま、自動販売機を操作した。
・・・
・・・
・・・


お前か!?



 どうやら、自分の愛馬(チャリ)の耳(ハンドル)が別の商品のボタンを押したようだ。
全く・・・お茶目な悪戯っこだな、お前(チャリ)は。

 仕様無しに2つの商品(煙草)をバッグに入れ、行きつけの店(ミスド)へ向かった。
珈琲が美味しい。
そしてものは試しに、愛馬(チャリ)が購入した商品(PIANISSIMO peche)をくわえた。
・・・
・・・   マズ

 こんなんだったら小さな相棒(PHILIP MORRIS)を2つ買っておくんだった・・・

追記述 »

『 熟れすぎた果実 』


「するな」 と、云われて
じっと待っている
私は如何(どう)ですか?

「しない」 と、云われて
そっと頷く
私は如何ですか?

「してる」 と、云われて
素直に喜ぶ、従順な
私は熟れています。



by.華



【我が家の場合はこんな父の日】

 今日は父の日ですね。
皆様は何かイベントをされましたか?
プレゼントを贈りましたか?
プレゼントを貰いましたか?
何か特別なことをしましたか?
すっかり忘れていましたか?

 我が家では3姉妹弟でお金を出しあい、ささやかに贈り物をしました。
お金を収集し、地元のプチデパートへ買出しに行ってきました。
買出しは華ひとりで。
商品は決めてた。父が新しいベルトを欲しがっている、と母から情報をもらったので。
無事予算内で購入、帰宅後包装の上に3人各々の文字で名前を書きました。
もうひとつ、おっきな文字で 「大好きなとしゃぱへ。」
そして手渡しました。
喜んでくれましたよ、嬉しいな。

 「としゃぱ」っていうのは、妹がバブバブやっと言葉を少しずつ話し出したちびっこの時、父と母をこう呼んでいたのです。

「としゃぱー」
「かしゃぱー」

 当時華は2歳、可愛い妹がそうやって両親を呼ぶ姿を今も覚えています。
そしてうちら姉妹は未だ、滑舌悪いです・・・
華の場合、バンドの相棒にボイトレされつつ毎回指摘される。滑舌の悪さ・・・
むぅーーー
日常じゃ是も愛嬌さ!!w
だがイチVOICEとしては、マジ克服せねばならん。
むぃーーー

追記述 »

【成分解析】

 結構有名どころ、「成分解析」やってみる。


華の成分解析結果 :

華の87%は愛で出来ています。
華の11%は運で出来ています。
華の1%はカルシウムで出来ています。
華の1%は勇気で出来ています。



ちょwそんな良いトコ取りしていいの?ww
調子乗るよ?www


 次、本名で・・・


××華子の成分解析結果 :

××華子の38%は言葉で出来ています。
××華子の32%は歌で出来ています。
××華子の11%はやさしさで出来ています。
××華子の10%はツンデレで出来ています。
××華子の7%は小麦粉で出来ています。
××華子の2%は呪詛で出来ています。



あ、成程(ぇw
てか、ツンデレきたー!(*゚∇゚*)!!
まぁ意味わからんかったから調べたんだけどね。
呪えるしね。


 ちゃあも隠れHNを・・・
因みに「華」は筆名です。


沙華の成分解析結果 :

沙華の81%は波動で出来ています。
沙華の14%は知識で出来ています。
沙華の3%は情報で出来ています。
沙華の1%は微妙さで出来ています。
沙華の1%は成功の鍵で出来ています。



なんか出せるの?


 まぁ、おまけにコレでしょ↓↓↓

追記述 »

『 先駆ける紫陽花 』


梅雨待てず 先駆ける花
咲きかけて
雨に出逢えず枯れた紫陽花



by.華





【Lyrics in H/S】1件更新。
《02:泣き笑い/13WORD》
(カラカラに乾いた笑顔、今日も走る彼。)



【H/S LINKS】1件追加。
■感謝頁
(写真素材)
[螺旋胎動(管理人:ZERO、コマ様方)] (別窓)

『 大きな才能と小さな心 』


 男は自分の才能を自負していた。
自分は大物になる人間だと信じていた。

 其の日もいつも通りアトリエに居た。
そして一枚の絵を描いていた。
美しい女の絵を描いていた。
そして其の絵は完成した。

 男は完成した絵を見て、身震いした。
キャンパスにはしなやかな長い髪、滑らかな白い肌をした、此の世のもととは思えないほどの美しい女が描かれていた。

「是は名作だ、俺はすごいものを描いてしまったぞ」
男はそう思った。
男はじっと其の絵を見ていた。

「世に出したら間違いなく絶賛され、俺は一躍有名人だ」
男はそう思った。
男は未だ其の絵を見ていた。

「しかし世に発表したら此の美しい絵を沢山の人間が見る事になる」
男は考えた。
男はずっと其の絵を見ていた。

「そんな事をしたら勿体無い、此の最高傑作は誰にも見せたくない」
男は考えた。
男はひたすら其の絵を見ていた。

「此の最高傑作は俺だけのものだ、誰にも見せてなんかやるものか」
男は決めた。
男は其の絵をアトリエの隅に隠した。

「やっぱり俺は天才なのだ、俺は大物になるぞ」
男は確信した。






by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《04:独占欲/gloomy13》

『 ドライハート 』


明日があるから
求めるのだろう。

余裕があるから
欲しいのだろう。

幸福だから
足りぬのだろう。

失うことは もっと
無欲だ。




by.華




【H/S LINKS】1件相互りんく

■あすがるど之頁
[★ ~☆Cherry Angel★ ~☆]
ばなぁ制作依頼有難うございます。
出来次第H/Sとっぷ頁にてアップしますね。
頑張ります!

『 自分放任主義 』


他人(ヒト)のために生きる

 だ なんて、本気で云っているの?

真面目な表情(カオ)して 云ってのけて

ねえ、どこかで想っていない?

他人(ヒト)が自分のために生きてくれる

 って、ね。

胸に手をあてて、真剣に考えてみてよ。

自分をどうにか 出来ないままで

他人(ヒト)をどうこう しようだなんて

思い上がりも、いいところよね。

先ずはそこから でしょ。



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《03:信じる人と裏切る人/gloomy13》

【味のある作品と性感帯】

 すげぇ。 『流星』
まじヤバイよ。
きたよ、コレ。ヤバイ。
つい最近、別のシングルとアルバムとを購入したのだけれど、未だまともに聴いていない。
是以外聴く気になれない現在進行形。
まじ、すげぇ。



 ムック独特の低音と味のあるボイスは、聴けば聴くほど呑まれますね。
『流星』
なんて切なく美しいメロディライン、際立たせる語り。
メロの創り出す違和感、そして壮大さを感じさせるサビ。
まじヤバイって!ヤバイからコレ!!うは、やべぇ。
ちょ、騙されたと想って聴いてみ?あらゆる固定観念を捨てる事だ!!(何
もうTSUTAYAとかGEOとかにダッシュだよ、コレ。
うあ、やべぇな。



 観ました、『パズラー』。
成程、と頷かせる作品ですね。
売り文句に 「キューブやソウに・・・」 とかありましたが、華的には全然違う。
サスペンス映画です。
アクションシーンに物足りなさを感じたけれど、是は是で味があるのかも。



puzzler、難問を出す人- に、対して
solver、解く人- が、居て
winner、勝者- は、誰?

追記述 »

『 朝ゆらり 』


朝顔よ 風に吹かれば
ゆらゆらり
東雲の恋
ゆらゆら揺れて




by.華


【飛び立つ感性に触れる】

 『雨のオーケストラ』で、ナンテコッタ!と衝撃を受けたのです。
ハニーが一番好きなバンドで、カラオケでも色々と聴かせて貰っていました。
最近になって自分もちゃっかりはまり出しています。
ムック。



 一応ビジュアル系なの?結構変わった感じだなぁ。
かなり独特の音楽性、世界観を持ったバンド。
此のアルバム『鵬翼』は過去の作品から随分と変化を遂げた一枚だそうです。
低音の強調されたサウンドに味のある低音ボイス。
聴けば聴くほど呑まれますねぇ。
一番新しいシングル『流星』も聴きましたよ。
イイネコレ!
壮大なアレンジ、かんなりドラマ性が強い感じ。
イイネコレ!!!




 前回初回しましたKrystalMeyersが遂に日本版デヴューしました。
知らなかったけど、すんごい話題になってるのねぇ。
『絶対自分主義』は『Anticonformity』の和名だったのか。
日本版では2曲目、華の持っている輸入版では7曲目。
ノリの良い王道ロックって感じ。
パンキッシュなサウンドが心地よい、マイヤーズ。超お勧めですね。



 私のフィールに間違いは無かった!自己満!

『 留守番彼女 』


五月晴れ
働く貴方想っては
お昼寝我慢 徒歩でスーパー





by.華


【H/S's 画廊】4点公開。
変な絵あります。ネタ帳イメージ画とか=w=

追記述 »

【こんな日常ばとぅん。】

 バットゥンお持ち帰り~☆
[あたしが居る。]管理人:真未様 御言葉に甘えて!!有難う~(華>ω<)ノ
愛情表現トラックバックしちゃいます♪(謎
パッと見て面白そうだった、謎バトゥン。ソレ、ゴー。



1.とんがりコーンを指にはめたことがある。


しない人いるのか?

2.バームクーヘンをはがす。


そんな失敬な。

3.扇風機の前であーーーって言う。


当たり前だ。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。


やるやる。達成感あるよね。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。


小さいな、寧ろ全国区。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。


怖く見える角度なら。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。


其れは無いけど、電柱とか塀に突進してる。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。


インスタント食品好まん。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。


いや、無い。脛に当たる事ならしばしば。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。


せぬ。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。


落ち込まんなぁ。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。


死にたくならんなぁ。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。


夜更かしとか普通だし、テレビ観ないし、論外。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。


「聞けるもんなら聞いてみろ」

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。


あれって運命感じちゃうよね。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?


其の通り!っていうのは4つ。あれ、少なめ?

17.このバトンをまわす人


マリ
Yuo様
koju
りい

御指名でーす・p・
淋しいからトラバして(・ェ・`)ウルゥン



 むぅ、もうちょっと当てはまるかと想ったのだが。

追記述 »

『 雨降り賛歌 』


雨は恵みの雨。

世界が賛美、唄っているよ。


ポツポツ トントン

 サラサラ ポチャン

ザーザー パシャパシャ

    ポトポト サラリ


ほら、聴いてごらん。

世界がこんなに喜んでいる。





by.華



【Lyrics in H/S】1件更新。
《11:砕けた鏡/gloomy13》

『 いまは遠き貴方へ。 』


いま少しの辛抱ですから。
私は此処に居ますから。
何時でも此処で逢えますから。
其処から覗いてみてください。
いま私は幸せですか?
いま私は泣いていますか?
何時でも私は此処に居て
貴方を想っていますから。
ただただ貴方が覗けるようにと
ひたすら此処で
愛しております。



by.華




【Gallery by.H/S】いじりました。
作品宝庫を【Treasury by.H/S】と題し、裏H/Sカテゴリに移動しました。
プチ改装しちゃいました。
どんどん御投稿お待ちしております。

ランキング参加2件追加しました。
同情するなら押してくれ。
愛してくれますか?ポチっとな。
な、ノリでwwwww プwww

【華流で良ければいつでも!】

 [Lizebird koju]管理人:koju様
ばなぁ完成致しました。
お持ち帰りにて是非とも役立てて下さいませ。

koju-jager-ban koju-mimis-ban

 動物好きのkoju様なので、素材に我が家の愛猫愛兎を使っています。
シンプルで華自身結構お気に入り。

 ばなぁや携帯待ち受け作りのお手伝いさせて下さい!
元画像は著作権・肖像権の侵害にならぬようお気をつけ下さい。
然して技術が巧みなわけでもないのですが、なんでしょ。
華流デザインでやって欲しい!っなんて方いらしたら・・・
もうもう大歓迎で頑張っちゃいます(。・ω・。)ノ
お願いはHanaShadoyへのリンクだけ(フォントやブラシをお借りしているので)。
以上宣伝=w=


【ウチのアホニャーは世界一】

 ジャガーが居なかったんです。
無用心も過ぎて、玄関の扉が開けっ放しにされていました。
暑い一日でしたから。
其れに気付いたAM9時半、私は朝イチでちょっとした用事があり、駅前までおひとりお出掛けの直前。
狭い家の中、ジャガーを探し回りました。
居なかった。
でも前に一度ベランダから出て、他のお家のベランダを散歩していたようで、名前を呼んだら帰ってきたプチ事件がありました。
帰ってくるだろう、私は予定通り出掛け、お昼過ぎ1時に帰宅しました。
未だ、居ませんでした。

 私は血相を変えて探しました。
私たち一家の10階の部屋から、マンション全体の廊下。
マンション郡全部を徘徊し、何度も何度も何度も名を呼びました。
華が名を呼べば 「ニャ」 と応えて駆け寄ってくるのです。
でも、見つかりませんでした。
精神疲労と体力皆無の身体はすぐにクラクラフラフラ。
頭はもはや正気じゃなくなっていました。
猫は自分の死に時が解る、と云うでしょ。そしてご主人の見えない場所でヒッソリ死んでゆく、と。
悪い考えばかりが脳裏を駆け回り、探し回る足は震えて走る事も出来なくなっていました。
同じマンション住宅に住む幼馴染キュートガールに泣き声で電話をし、彼女はすぐに合流して一緒に探してくれました。
夕方、私の体力も限界になり、幼馴染キュートガールに付き添ってもらって部屋で横になりました。
ジャガーは帰ってきませんでした。

 PM8時友人を見送り、ひとりになってグッタリ、何も出来ずに横になっていました。
ペット飼育禁止のマンション、其れは大した問題じゃないのです。
そもそも我が家の愛猫はどっか悪いところだらけなのです。
声帯が弱くてまともに猫らしい鳴き声も出せない、常に鼻が詰まった様子で猫らしく鼻も利かない。
小さい頃に何かあったのか生まれつきなのか解りませんが、右前足をびっこ引いて歩くのです。
まさか10階から1階の外に出たとは思えません、エレベーターも使う筈ありません。そんなんあったらスゴニャー過ぎます。
気が気で無く、食事も喉を通らず、家族は心配して夕食を無理にでも食べる事を勧めました。

 そもそも玄関の扉を開放したのは父でした。
父も大層ジャガーを可愛がっており、そして責任を感じたのでしょう。
私が心此処に在らずといった状態の間に、再度ジャガーを探しに出ていたようです。
そして帰ってきた父の胸には、珍しく身体に力を入れて爪をたてて、震えるジャガーが居ました。
ジャガー!!!

 どうやら、同建物の5階と6階の間の階段の隅でうずくまり、震えていたと云うのでした。
帰ってきたジャガーは様子がおかしかった。
よっぽど恐かったんですね。
此のアホニャーめ!!!
帰れないくせにお出掛けすんなぁぁぁっぁぁあ!!
此のアホニャァァッァァァ!!!

 大好きだぞぉ。 

おかえりジャガー


【シンガポゥルで友】

※画像の上に暫くカーソルを合わせると簡単な説明が出ます※

 1月27日、フリータイムの時。
DFSでお買い物をしながら、休憩にビル前のセブイレに。
シンガポゥルのセブイレは、日本のみたいに建物の中にあるのではなくて、扉もなく売店のような感じなんです(伝わるかな?w)。
飲み物等を買ったら、横に設置されたオープンカフェで食事もできる。

セブイレのオープンカフェ セブイレのオープンカフェで華

 こんなん。解り辛いなぁー(華-ω-)
此の時うっかり華は、カーディガンを何処かに失くしてしまったのです。
其のカーディガンというのも、母が選んでくれたツインで大切なもの。
血相を変えて探し回りました。

 「what are u looking for?」

 同じ年位でしょうか、見知らぬ男性が声をかけてきました。
下手な英語を掻き混ぜて、身振り素振りで必死に状況を伝えました。
そうしたら、其の男性グループ3人が一緒に探してくれたのです。
そして無事カーディガン救出。
安心して、そして嬉しくて、感謝の気持ちを一生懸命になって伝えました。

 それから彼ら男の子グループ3人に誘われて、セブイレのオープンカフェの円卓に並んで座り、談話談笑をしました。
勿論祖父も一緒。祖父も少年のようにして輪に混ざっていました。
話によると彼らは19歳(当時、華之ふたつ下)で学生さん。
旧正月の休みに、仲良しグループで街歩き遊んでいるのだ、と。
ビールを勧めてくれましたが、流石にお断りしました。
って、君ら未成年だろ・・・ん?是って日本だけなんだっけ??

 最初に声をかけてくれた男の子は中国系、一人は日系のハーフで、もう一人が地黒さん。
なんて素晴らしいことなのでしょう!
私ったら、初めての海外旅行で現地の友人が出来てしまったのです!
肌色も別々、言語も文化も違う。
今じゃMSNメッセンジャーを使ってやり取りをしています。
(今MSNメッセ、何かバグって使えないの・・・泣ける;)
goo辞書を開き、片手に英和・和英辞書を開いて必死のチャット会話。
華は最高の土産を持ち帰る事が出来たのです。

追記述 »

『 金平糖の夢 』


甘い 甘い夢を見たの。
甘すぎて、喉が渇いちゃったの。
とげとげ金平糖の夢。
とっても甘い幻想に 居たの。
怒られたって、嫌われちゃったって
なんにも、怖くなかったの。
金平糖の夢 は覚めて
朝日に溶けてしまったの。
甘い 甘い幻想だったの。
喉がカラカラに、渇いちゃったの。



by.華




【H/S LINKS】2件相互リンク。
■素敵頁集
[あたしが居る。]管理人:真未様
[引き出しの中の恋文]管理人:K様

 | HanaShadoy |  次頁»

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

