HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



『 こころつゆ 』


泪雨
心に咲いた紫陽花よ



by.華




【H/S 掲示板】復活!!!
お待たせしました!昇進は前回と全然違い・・・云うなれば妄想風(ぁw
どんどん書き込み楽しみにしております☆

【H/S LINKS】1件追加。
■素敵頁
[Mon Petit Coeur] 管理人:あき様


【街の匂いと帰れる街】

 小学6年生の2学期に、華は大阪の子になりました。
住んでいる場所は大阪の北京都寄りで、生活や交通にはとっても便利なのですが、かなりローカルな土地。
京都の山育ちだった12歳成り立ての華には、こんなローカルな大阪の街がとても都会に見えたのでした。
建物が多くて、車通りが多くて、色んなお店があって、色んな人、人が多くて。
そしてすぐに気付きました。匂いが違う、と。

 春が来て夏が追いかけてくる今の時期、マンションの周囲には鮮やかに群れ咲くツツジの花が。
思わず携帯を取り出し、写真を撮りました。

※画像クリックで別窓、大きなサイズでご覧になれます。
05270001.jpg 05270002.jpg

 見つけたのは他の花々より小さな花の群で、とても可愛らしく陽気でした。
そして、強く優雅です。
人が住むために人がした街でも、花は咲いて枯れて、また逢いにきてくれます。

 此の比べて小さく桃色と赤、鮮やかな花の群に、其の日一日を喜ばしく過ごす幸せを貰いました。
大袈裟でしょうか。
其の位、嬉しい気持ちにしてれるんだもの。


追記述 »

《新カテゴリとH/S通信》



H/Sブログカテゴリに、【弐次Gallery by.H/S目次】 を追加しました。
[Gallery by.H/S]に御投稿下さった作品の題名一覧です。随時更新。

ブログの記事上に[H/S通信]を設置してみました。
記事上でお知らせしなかった更新状況や、サイト関連の伝言・個人的伝言等。
不定期お知らせ板です。
たまにぼやいてみようかと思ってます(ノ▽`*)


『 満ちる月 』


崩れ出すビルを見下ろすやうに

映し出した幻影に期待をするやうに

心は渇望、絶へ絶へに

連鎖する愛の合間に、互ひ

連想しては恋をする。



by.華


追記述 »

『 空唄電報 』


唄、遠く遠く遠くへ流れて

青空となって、優しさを覚えて

雲となって、自由を愛して

雨となって、潤っては

光を帯びて、君におちる。

唄、遠く遠く遠くへ放つ。

君にしか届かない唄を唄う。



by.華




【H/S LINKS】続々追加。
■あすがるど之頁
[素材のおいしさ 生きている] 管理人:朱様

■お勧め頁
(趣味関係)
[PEACH JOHN THE WEB]
[CCBパリ]
[LUSH]
全部私の大好きなブランドや通信販売のサイトです♪
LUSHは前回の記事参照☆

■感謝頁
(其の他)
[Page Rank online]

【確かに彼女はヴィーナスだ。】

 友人にドライブで連れて行ってもらったショッピングモールで興味深いお店を発見。
[LUSH] 英国生まれの手作りコスメのお店。
私は初めて知りましたが、有名処なんですね。
先ず目にはいったのが、いかにも手作り、そしてユニークでカラフルなバスボム達。
原材料もフルーツとかお野菜とか、とってもユニーク!
お店の中は清潔感のある甘い香りがするの。
商品全部の香りが集合して、気持ちが明るくなるような香りを作ってる。
石鹸だけじゃなく、バスボムひとつでもすっごく良い香りがするの♪
パックも変わったものばかりで、ブルーベリーだとかヨーグルトだとか。
ココアバターのパックなんてのも!
商品名もユニークでホント面白い♪
もう興味津々、商品と睨めっこ。

LUSHのHP[LUSH TIMES online] 見てるだけでも楽しくなっちゃう♪

 とりあえず其の日はお買い物する予定無しお財布模様だったので、あんまり買えない・・・
ひとつ、プレゼント用に購入することに。
するとレジで 「あと○○円でポイントがつきますが~・・・」 お決まりの文句。
カラフルな店内でテンションも上がっていた華ちゃん。

 「じゃぁ・・・自分にはコレを・・・」

追記述 »

【夜空に大きな、自由のVサイン】

 『Vフォー・ヴェンデッタ』観てきました!
ナタリー・ポートマン主演。
ナタリー・・・マチルダ時代からやり手女優だよなぁ。
シリアスな役やらせても、何処か初々しい馴染みやすい雰囲気を感じさせる。
個性派女優って、華は感じてる。

 『Vフォー・ヴェンデッタ』
予告編で惹かれた一節
  「人民が政府を恐れるのではない
   政府が人民を恐れるのだ」
 此の一言に惚れました。
舞台は近未来英国。
第三次大戦後、独裁国家と化した国。
"V"
テロリストで革命家。
腐った国の支配から、人民の自由を旗揚げする。
仮面の下の素顔は決して見る事は出来ない、謎の男。
溢れるほどの知性と、優れた身体能力の持ち主。
そして芸術や美を愛する紳士でもある。
私は此の作品を鑑賞しながら、愛する名作『オペラ座の怪人』とそれとなく照らし合わせていた。
此の作品の一番の魅力は、仮面の男"V"、其の人だと思う。
様々な顔を持つ"V"の魅力にとりつかれる事でしょう。
アクションシーンは意外と少なかったが、かなり格好良かった!
ストーリーは・・・政治スリラー(?)みたいな・・・
世相を風刺する表現・場面を多く見つけ感じ取った。
ただの"物語"に済まされない、何か訴えるものがあるかのように考えさせられた。
結構難解な部分の多いストーリーかも。
華はもっかい観たいなぁ。もう一度観ると、また違う衝撃を頂ける気がする。
興味深い映画ですよ。

『Vフォー・ヴェンデッタ』公式頁へ

 華的『Vフォー・ヴェンデッタ』鑑賞前のお勧め。
予告から期待して観ない事!!
実際観ると随分と違うよ、多分w
あの予告じゃどんな映画かって、ぶっちゃけワカラン・・・=w=;
華はビックリしたあるねw
騙された!!・・・ん、でも興味しろい!
って感じw

 "V"には様々な意が込められているのだろう。
華が一番強く受け取った"V"は、
「自由を手にしたVサインの"V"」でした。

『 彼女は笑って生きて泣いている。 』


彼女は今日も頑張っています。
倒れそうになりながら
彼女は たった今、笑っています。
嬉しい 楽しい と、たった今
彼女は生きています。



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《07:眠れない/gloomy13》
お久しお題更新です。
ネタだけ溜まり込んで記事にするのが大変です・・・
面倒臭がらず、頑張るのじゃ (o´^`)o

《裏H/S等々お知らせづくし》


裏HanaShadoy完成!!!
右のプロフィール欄にリンクを貼りました。
折角だし裏H/Sカテゴリ、自己紹介をしてみました。
え、なんで裏って・・・?
ほらさ、折角ジオシティーズ借りてるんだからさ。
index・トップ頁も制作しとこーかとさ、折角だしさ。
一応裏入り口です。こちらは引越し無しの予定、でも裏。
やっとHanaShadoyのカテゴリ【HanaShadoy】綴りました。
迷ってたんです、でも是しかないなぁと。
HanaShadoyと名乗って綴る詩ですので、此のひとつだけでH/Sの紹介が成り立つと思います。
お気に入りの詩です。HanaShadoy『手』
元祖HanaShadoy、少々手を加えました。
元祖も生きた作品が詰まっているので、興味のある方は是非ともご覧くださいませ。

やっとBBSに手をつけられる・・・
昇進機能がいいなぁ。陰陽師じゃないので考えなきゃ。

【人は人として生きたい心の映画】

 『DANNY THE DOG』観ました。
感想はね、めっさ面白かった!

 ダニーは悪徳高利貸しの犬として飼われている。
飼い主の命令で動き、首輪を取れば最強の戦士。
そんなダニーがある日、盲目のピアニスト・サムと出逢い、少しずつ人間としての心を取り戻していく。
しかし、順調に見えた幸せな日々も壊される程の事件が起こる。
ダニーが殺人犬として飼われていた過去・・・
この忌まわしい過去とダニーとの戦いが始まる-・・・



 殺人犬・ダニー役はジェット・リー。
盲目のピアニスト役にモーガン・フリーマン。
脚本はなんと、リュック・ベッソン!
キャストだけでもこんなに豪華!
華之お勧め見所は3点。

 殺人犬として飼われてきたダニーが、盲目のピアニスト・サムと其の娘ヴィクトリアと出逢い、人間の心を取り戻し、少しずつ心を開くようになる。
其の光景は微笑ましく、希望に満ち満ちていて感動的だ。

 そして2点目は勿論、ダニー(ジェット・リー)の痛快アクション!!
ハラハラドキドキ・・・そして痛快!
流石アクション・スター、ジェット・リー!!!惚れ直すぜ!!

 3点目、こちらは特に見せ場ではないのかもしれないが・・・
地下で飼われている時のダニーだ。
子供向けの本を見て、クマのぬいぐるみを可愛がる。
ダニーが怪我をしても、手当て等しない悪徳飼い主達。
包帯の使い方も解らないダニー。
ヒトがヒトになろうとする潜在的な願望とでも云おうか。
そんな"ヒト"の心を痛い程感じてしまうのだ。

 アクションあり、家族愛・感動あり。
正にアクション・感動映画です。
ただのアクションにマンネリ中、ちょっと感動しちゃいたいって人!!
お勧めですよ☆

『DANNY THE DOG』公式頁へ(予告編が見れますよ☆)


 『DANNY THE DOG』にこんだけ感動できたのも、あの出来事がかなり影響しているかもしれない・・・
いや、素直にとても良い映画なんですがね。
あれは酷すぎました・・・

追記述 »

『 ぽつり僕の毎日 』


足早に過ぎて行った七日間の後
ぽつりと残ったひとりだけの僕
ちっとも淋しくないし
ちっとも哀しくない
ぽつりと残った僕の心は
ほんわか穏やかで
ちょっぴり疲れてる
とっても素晴らしい僕の毎日が
足早に過ぎて行った其の後に
ぽつりと残ったひとりだけの僕は
こんな日々がいつまでも続けばいいなぁ
って、ぽろぽろぽつり呟いた
ちょっぴり切なげであったかい
ぽつりと残ったひとつだけの心



by.華



【H/S LINKS】1件追加
■あすがるど之頁
[こじゅこじゅこーじゅ](管理人:こーじゅ様)

【川西の夜景と友と】

 先日相方とふたりで過ごした一日のこと。
満月の夜になって、華の幼馴染ジェントルマンを駅前まで呼び出した。
予定外の勢いドライブ。

 何処へ行こうか?

 とりあえず車を兵庫方面へ走らせる。
会話が弾む中、相方が云った。
「私、川西出身やねん」

 じゃあ川西へ行こう。

 どうやら、幼馴染ジェントルマンは夜景に詳しいらしい。
急なアイディアにも迷う事無く、何処かへ車を走らせる。

 素敵な夜景を見せてくれた。

※画像クリックで別窓、大きなサイズで御覧になれます。
川西で見た夜景

 流石に写メじゃ限界があるね。気持ちだけでも公開。

 見通す先は光の園。見上げれば、大阪の空には映らない星が見えた。

 相方と華の幼馴染ジェントルマンは初対面だったが、直ぐに仲良くなってくれた。
私ってなんて幸せなんだろう、そう思った。

 無計画な一日も、どうやってでも過ごしてゆける。

『 天国から 』


亡き祖母の法事に集う一族と
共に微笑む貴女想う



by.華


『 男子禁制女湯で 』


家族旅行 女人温泉
安らいで
姉妹戯れ背比べかな


by.華


【H/S LINKS】1件追加。
■お勧め頁(音楽関係)
[NANAKO KUGE WEB SITE]



(華´-ω-)<掲示板作り直さなきゃ・・・



(華´;ω;)<ホンマすんません・・・

【一族丹波篠山の旅】

 華流では、平日は暇で休日は多忙なのです。
此のGW、大人しく家に居たのは一日のみでした。
浮世離れした生活の中、是って幸せなんだと思う。
友とは永遠の宝です。



 さて、GWと云えば父方の祖母の法事なのです。
明るく云う事ではありませんが、去年と同じように一族旅行をして参りました。
去年が石川県と遠かったので、今年は近場で気楽にと行き先は丹波篠山
5月5日~6日の一泊二日旅行です。
実は此の日、華はどうしても外せない大事な予定があり、一人遅れての参加になりました。
祖母の法事も勿論大事・・・遅れてゴメンネ、おばあちゃん。
皆が朝から車で向かった中、私ひとり19時半初のJR快速、乗り換え1回で2時間かけて現地へ・・・
慣れない道程に疲れつつ、事件が!!!
尼崎で乗り換えの時、ホームにやってきた特急に乗りました。
ワーイ、特急だぁ~らっきー♪



「特急券の確認を」

特急券?

     ナニソレ?



 知らなかった・・・
此処まで世間知らずか、私は。
事件裏腹、愉快な事も起こりました。
ホームで外国人さんに道を訊かれ、そのまま仲良くなっちゃった。
今じゃメィル交換する仲に・・・w
旅とは旅路から既に始まっているのですね。



 さて、宿泊先の旅館です。
なかなか良い処でした。
綺麗だし、設備もいろいろ揃っています。
卓球やテニス、バスケットボール等のスポーツも出来ますし、夏場はプールも使用可能。
カラオケや麻雀も出来ちゃうそうです。
草山温泉・観音湯(泥温泉)なんかは特に名所ですね。
華は行き損ねちゃったんだけど・・・ぁー損した。
友人同士集まって行くにもお勧めかも。

VIPアルパインローズ・ビレッジHPへ


 2日目、チェックアウトしてから真っ直ぐ向かったのはお菓子の里
こちらではいっぱい写メ撮ってきたのでズラズラ公開!

追記述 »

【華ちゃんヒットしまくり】



 大当たりです。
Krystal Meyers、新顔ガールズロック・シンガーソングライター。
近所のTSUTAYAの輸入版CD欄にコッソリ置いてあった。
初めて見つけたのは一週間前位かな。
名前も曲も知らないミュージシャンのCD、気になって気になって・・・
遂には買ってしまいました。
最近コンポから流れる音にマンネリしがちだった私に、見事大ヒット!
どうやら17歳と、とっても若い。楽曲は全てK.Meyersのオリジナルです。
年の割に大人っぽい、少しハスキーな歌声。
楽曲は・・・そうですねぇ・・・
流行のガールズロックで例えるなら、Michelle Blanchの奥深さ(音)とAshlee Simpsonのロック魂を足して割った感じ。
日本盤も出るそうで、サブタイトルが『絶対自分主義』。
是は2曲目『My Savior』から由来してんのかな?
成程。年相応のヤンチャっぽさの中に、クールな印象を受けます。
久々にはまりました。
いいねいいね!!期待のお勧め新人アーティストですよ!



 全クリアしましたよ、PS2げぃむ 『零』。
『クロックタワー3』をクリアしてから、今度は妹が脱退して弟と私、2人でやっていました。
Jホラーアドベンチャーです。
やばい、マジおもろい。
弟と二人で深紅(主人公)に夢中になりました。
最初はアリッサと比べて地味な主人公なので、アリッサを褒めたくりながらのプレイでしたが、見事深紅にはめられた。
深紅っ可愛すぎる!!其のちょっとイモッポサが良いよ!
[写真を撮って霊を封印する] 新しい感覚を受けるシステムですね。
華って怖がりのホラー好きだけど、幽霊モノは意外と大丈夫みたい(ゲームはね)。
後々レヴューとか見たら、怖いっていう反響も多いのですね。
確かに。音響効果に凝っていて、見事なJホラーですわ。
映画っぽい、凝った内容。謎解きもなかなか難しくて面白い。



 あぁぁ!!兄ちゃん!!そりゃないよ!!
僕らの深紅が可愛そう過ぎるよ!!!



 早速『零~紅い蝶~』をやります。
プレイヤーは弟ですよ、勿論華は観てるだけ。
口出しもするけど。

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

