HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



『 日々徒然 』


何気無き日は明け暮れて朝運ぶ
日々徒然何気無き歩み



          by.華



【H/S LINKS】
お勧め頁集に[動物関係] [趣味関係]を増やしました。
合計6件の素敵リンク追加。


【GWしょっぱなからバトゥン】

 嗚呼、罠にはまった気分(何w
[想いは調べにのせて・・・]管理人:星雨様から強制持ち帰りバトン。
こゆのスルーしても良いんだろうけど、どうしても素直にやってしまう。
逆にスルーしたら勝手に自己嫌悪しちゃうのです。
あー阿呆だw
仲良し星のブログだしねー。いっか・w・
まぁ、結構面白そう。

追記述 »

《陸万ひっと感謝》



★☆祝★60000HIT☆★☆


 H/S開設 05/4/19(火)。
まさか此処までヒットしちゃうなんて・・・嬉しい限りです!
いつも皆様有難うございます。
今後も描く事を決してやめません。華、頑張るのです!
是からも応援してやって下さい☆

 溢れる感謝をキスに込めて。



追伸。
【華之戯言】⇒【ハナ徒然】に変更しました。どーでもいいけど。

【切り落とした髪の山】

 遂に!!!髪切っちゃいました!
ばっさりです。
元々ね、母が
「お願い華子、髪伸ばして」
とか
「切らないで」
とか云ってきたので伸ばしてたんですよ。
成人式終わったら切るつもりだったんだけどね。
母親が娘に夢を託すって感じなんでしょ。
母は『赤毛のアン』が好きで、華におさげをさせたかったらしい。
それがね、こないだになってね、母は云うのですよ。
「長過ぎじゃない?切りなさいよ」
そんなん、切るしかないじゃねぇかよ=w=;
元々母のリクエストだったんだしw

 まぁ、自分もすっきりしたかったんです。
頭だけじゃなくて、いろいろ、ね。
華の行き着けの美容院に、親友と二人で行ってきました。
いつもはヒトリで行きます。うん、こんなんも楽しいね。
そんな高くもないし、有名でもないし、地元の美容院。
近所の小さな商店街にヒトツだけ目立ってお洒落な建物。
親友も此の美容院が気に入ってくれたようで、次も一緒に行こうって云っています。
今まで伸ばし続けたから、今度は徐々に短くしちゃうつもり。



追記述 »

【華之ばなぁ作りは続く】

 新ばなぁです。
[想いは調べにのせて・・・] 管理人:星雨様へ。
右クリック、画像を保存してお持ち帰り下さい。
何かリクエスト等ございましたら、なんっなりとお申し付けを!!

88x31
hosiame-mono-ban.gif hosiame-pink-ban.gif
200x40
hosiame-star-ban.jpg

 アスネタですが、桃色88x31バナァはパルセスdです。
アス友バナァ他も制作中。ぁー楽しい=w=


『 どんな想いも出来事も 』


記憶から抹殺して、未来へ進めるのなら
忘れるべき。
記憶に留めて、未来への糧に出来るなら
忘れてはダメ。
ひとつ、生き易くするための方法。



by.華



 [引き出しの中の恋文] 管理人:K様の詩作品にトラックバックさせて頂きました。
K様の作品を拝見し、パっと浮かんだメッセージです。
『 苦い記憶 』 by.K様、苦しみ悩める人への優しい応援メッセージです。素敵ですね。

【ホラー映像作品大ブーム中】

 観ました、『着信あり』。
妹がずっと観たがっていたのです。
1と2を観た。
シリーズ3つ目もあるそうですね。でももう良いです、怖いし。
人気作品ってのも理解できる。
携帯を使った呪い、というのが現代社会にリアルで怖いんだな。



 1の方が面白いです。
1飛ばして2を見ても、あんまし怖くないかも。
怖かったけど、まぁ怖いシーンは目を塞いでたんだけどね。
だけどね、後に引かなかったな。
お手洗い普通に行けたもん(ぁw
終わりに近付くほど怖くなくなっていった。
比較しちゃったら・・・怖さどす黒さ共に、かの名作 『リング』 の方が華的には上。
でも普通に怖いよ。よく出来てると思う。
柴咲コウが好きになった。

 我が家3姉弟でホラー映像作品が大ブームだなぁ。

追記述 »

『 熱い心 』


忠誠心を失くし

信仰心を失くし

王は何処へ

神は何処へ





by.華
熱い心を失いたくないのです。



【H/S LINKS】続々追加。
■あすがるどの頁
[星雨のあすがるど日記]管理人:星雨様
[SketchBook]管理人:アトリエ様
■感謝頁
[:::AnytimeWoman:::[PhotoMaterial]]管理人:A/W様
[フューチャースピリッツ フォームメーラー]

【MAIL to H/S】いじりました。

【ハンサムな女性って憧れる。】

 『クロックタワー3』クリアしました。
あんね、何、あのラストは。
「ママ、やったわ」
何だよ、結局ママはどうしたんだろう?
中盤で家に居た幽霊はなんだったのだろう?
デニスは何でなんでもかんでも知っていたのだろう?
なんでサンタ服なんだろう?
終わってから謎だらけでした。
まぁ、謎解きアドベンチャーとしては面白い方かも。
因みに怖いのは序盤だけでした・・・
後になるとつっこみどころが多くて、どうにかこうにかでした。
とりあえず2回戦、強制ハードモードやるとするか。
今度こそ自分でコントローラーを・・・
久々に『ペルソナ2罰』をやってます。
女神転生シリーズ大好きなんです。
EXダンジョンね、何がなんだか解らないんだけど。
とりあえずおもろい。好き。



 RPGやり込み派の人にお勧めです。
でもやるなら、『ペルソナ2罪』から頑張った方が断然楽しい!



 『アンダーワールド エボリューション』
観て来ました!
本当は『子ぎつねヘレン』の予定だったんですが、時間つぶしのカラオケで思わず盛り上がってしまった。
拠って、アンダーワールド。
主役の女優さん、すっごく綺麗ですね。
ハンサムな美人さん。
ケイト・ベッキンセール。初めて名前知りました。
どうやら『ヴァン・ヘルシング』にも出演していたのですね。
要注目ですな!
ストーリーは主人公達がヴァンパイアで、敵対種族が狼男。
現代版ゴシック映画です。
アクションシーンも格好良くて見易いな。
但し!
公開中の『アンダーワールド エボリューション』は、完璧に前作の続編になっています。
前作『アンダーワールド』の直後のストーリー。
拠って、エボリューションを観るなら前作をチェックする事を是非ともお勧め。
前作の大体のあらすじは解ってきますが、やっぱちゃんと観といた方が楽しみ何倍にもなりますよ。

『アンダーワールド エボリューション』公式頁

『 愛には嘘が在る 』


出来れば
無いに超した事は在りませんが
真実だけが
必ず私達に宜しいとは限りません
だから 笑って嘘を吐いて
今も私を愛していると
どうか 笑って抱き締めて
可愛い女、とキスをして
そして 笑って嘘を吐いて
さよならだ、と




by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《12:笑って嘘を吐いて/gloomy13》
爽やかgloomyって思っています。

【愛猫の初家出】

 朝から泣きそうになってたのは、愛猫が居なかったから。
我が家は高層住宅の10階で、しかもペット飼育禁止なんです。
父の部屋のベランダの窓が開いていて、父の部屋に通じる襖は閉めていたのだけれど、しっかり愛猫が穴を開けてる。
今まで外に出ようとしたことがなかったにゃんこなんですが・・・
ご近所さんに捕まってたらどうしよう・・・
寧ろ、落ちてないよな・・・
散々心配しつつ、狭い我が家を探しあさって、半泣きで朝食を摂った。
もう一度ベランダに出て、お隣を失礼ながらしきり越しに覗いた。
あああ!
なんて悠長にノテノテ歩いてくるんだか!
どんくさい歩き方、でぶっちょの身体の割に不釣合いな小さい顔のサビ猫ちゃん。
しきり越しに名前を呼ぶ。

「ジャガー」
  「ニャー」
「ジャガー」
  「ニャー」
「ジャガー」
  「ニャー」
 :
 ・

 何も呪えなさそうな女々しい鳴き声。
滅多に鳴かないのですが、ご機嫌だったのか?
いや、なんだか申し訳なさそうにする。
鳴き声をあげれば顔をうつむかせ、また名を呼べば一声こちらを見る。またうつむく。
あほ猫めー。

 ほんで今日は愛猫初シャワーをさせようとしたん。
洗面器にぬるま湯を溜めて、ジャガーを抱きかかえる。
ジャガーは全身に力を入れて、両前足で私の服を握り締める。
風呂場に下ろした瞬間逃げていった。
なんだか可哀相になって出来なかった。
むぅ。
猫シャワーしたいなぁ。
困った。


追記述 »

『 免疫 』


恐怖という病に育つ

私という免疫で

出逢うべくして出逢った貴方の

回路全てに浸水する





by.華

【Lyrics in H/S】1件更新。
《13:毒/gloomy13》

【年なんだろうか?】

 『ナルニア国物語』観てきました。
母に拉致られて、弟も一緒に3人で。
時間が都合悪く、吹き替え版・・・ちょっと残念。
先取り観ていた妹曰く、「イマイチ」と聞いていたのですが、面白かったよ!
超ファンタジーです。
ハリー・ポッターシリーズと比べて、ナルニアは超ファンタジー。
地味に最後感動泣きしましたからね・・・
最近涙腺弱い。
第二章も続けて観る楽しみがあるってのも、良いですね。

ナルニア国物語-第一章 公式頁

 最近涙腺弱いんですよ・・・
ちょっと前までは、泣くことに不器用だったんですが。
どっか吹っ切れたのでしょうか、ネジが取れたのでしょうか。
涙腺弱いです。
ナルニア本編前の予告、『南極物語』で泣きましたからね。
ワンコ可哀想・・・可愛い・・・
こないだなんか、TV番組で『ゴリエ杯(?名前しらん)』やってたの。
あれで泣いたよ。
優勝してちびっこが泣いてるじゃん。
惜しくも優勝逃したコ達も泣いてるじゃん。
泣いたよ。
ちょーっとTV番組に目を通せば、絶対泣いてますね。
あー。

『 思考沸点 』


眼を開いて
息を吸ったら、吐いて
無理にでも噛んで
呑み込んでも
考えることを止めないで

今、眠ってしまえば
今はお終い
今、目覚めてしまえば
全てが振り出し

しっかり握って
間違えても
考えることを止めないで




by.華

【H/S's 画廊】3点更新


【ホラー鑑賞で日々に刺激って事。】

 まじ怖い。
観ました、『SAW2』。
途中まで妹が付き合ってもらいました。でも、妹は一度観ていたそうな。
半分後半は愛猫が付き添ってくれました。
怖い。
そもそもホラー好きのビビリです。
いやはや、最後までよく耐えた!私!!
まじ、怖かった。
呼吸はいちいち深呼吸、心臓止まりそう、目は大きく開いて肩を狭める。
そこまでしてね、最後まで観ちゃうんだよ。
続きが気になるーって。
怖さとか意外性なら、前作『SAW』の方が上かなー。
2はあくまで、<続編>として楽しみたい。



 怖いよ。



 最近、姉妹弟揃い『クロックタワー3』をするのにはまっている。
肩を並べて3つ。
姉ふたりは怖がって両脇で見守る、コントローラーは弟が操作。
怖いんだもん。
3人揃った時にしかしないので、未だ最後までいってない。
ジャンルはホラーアドベンチャーっていうのかあぁ?
クロックタワー、好きです。ホラー要素が強いよね。
追われる感がリアルに恐怖なんだよ。
元祖1は持ってる。
2はね、昔ものすご怖かったのを覚えていて、未だちゃんと手を出してない。
3ねー、怖さは見事なんです。怖いんだって。
ただね、ストーリーがベタかも。つっこみどころ満載なの。
「追われる」ホラー、ゲームでもリアルですね。



 クロックタワーシリーズって、3から会社変わってるんだねぇ。
3終わったら、2したいな。
姉妹弟3人並んで・・・
私は怖りつつ、たまにつっこむだけ。


『 カルシウム 』


怒りっぽい貴方に足りないもの
私と過ごす時間のゆとり

怒りっぽい貴方に足りない理解
必要なのは
お互いを調べ尽くす、有り余った時間

忙しい日々をが過ぎては積んでゆく
ひねくれた愛情

服を脱いで、見える壁を取り払って
裸になりきれない心を交わして
白い湯船で忘れるもの

昨日の喧嘩
怒りっぽい貴方の小言
泣き虫な私の弱音

時間なんていくらあっても
足りないわ





by.華

お久しぶりです。


【ハイテク社会からSOS】

 ところで、早めに連絡すべきだったんですが・・・
個人的連絡でする。
携帯がイカれております。
万年金欠なので、暫く此の状態っぽいです・・・
液晶ディスプレイがばっちり壊れちゃったので、画面真っ白なだけですから発信・受信はできるのですが、詳細がわかりません;w;
電話も気付いたら取れますが、履歴が解らないのでかけ直せません・・・
真に申し訳ないonz



 えっとですね、表示されない画面が多すぎるのです。
パソコンの話。
助けてください・・・

 最初気付いたのは、アフィリエイト系サイトに接続出来なかったこと。
んで、フラッシュプレーヤーのナントカってサイトも接続出来なかった。
【Lyrics in H/S】の更新中に、小窓をチェックしたら、全部最大画面で表示される事。(ソースは何度も見直したけど、大丈夫だし、他のPCからだと問題無い。
小窓は他サイト様でも一緒・・・

 MSNに接続できないのですね。
是がアカンのかな???
なんででしょ・・・
指から血が出るほどの葛藤の末、私に敵うはずも無かったハイテク。
(指から血が出るのは、私の悪い癖。イライラすると指を噛むのonz

 もうね、ムリ。サイトいじる気力無くしちゃうし;
誰か助けてください;;


 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

