HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



【播州赤穂方面、新快速だ】

 行く時は[京都方面]、帰りは逆なんだけれど、慣れてないものだから間違える。
立派に間違えたさ。 「此処、何処。」
とことん地元ッコなのでねぇ。はぁ~アホやぁonz
まぁ、すぐ気付いたから被害は小さかった(・・`


 ちょと前に「AEONFLUX」(シャーリーズ・セロン主演)、観てきました。
観たいのが丁度やってなかったので、埋め合わせに観た程度。
そんなに期待してなかったんだけれど・・・
すっごい面白かった!!
イーオン格好良過ぎです><;
[全身武器の美しき忍び]
全身黒スタイルに、桜の花弁。
日本の、「くのいち」って感じ。正にモチーフにしている?
美しいのです。
ストーリーだけでなく、映像美も見所。
シンプルなアクション映画、アクションシーンも美しいので観易い。
素直~にハラハラドキドキ、そして満足してきました☆
お勧め映画ですねぇ。

「AEONFLUX」映画公式頁


『 心の健康 』


良き心
健全な身体に宿るもの
食事・睡眠・仕事・気晴らし



by.華

【Lyrics in H/S】2件更新。
《06:逆回りの時計/gloomy13》
《10:白昼夢/gloomy13》
対照的な2作品に仕上がりました。

【バトンとんとん㌧㌧㌧!!】

 可愛いタイトルですね。
[ユァングイのぶろぐ]管理人:ユァングイ様からバトンを頂きました。
すっごい長いね。しかもルールとかあるのね。
守るのは守るし、守った気になって守らないかも。長いんで、即答でいきまする。
有難うねー!ユン☆

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

追記述 »

『 たすけて 』


お前ならできる、と云って。
お前ならできる、できるんだ、と。
そうやって背を押して。
なけなしの勇気を引き出して。
お前ならできる、できるんだ。
だから
もうやめろ、と
云って。



by.華


『 恋人たちの儘 』


あいしてる
言葉を使うほど
伝わらない
もどかしさに胸が詰まる
私が思うほど
果たして大きな愛だったのかしらね
伝わったかどうか
だなんて
ひとつになれない
恋人たちの儘



by.華

『 煙草と時計 』


ライターの火をつける指
しなやかに
吸い殻数え時に重ねん



by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《09:モノクローム/gloomy13》


【たまには華の音楽を】

 昨日見ました、『愛と死を見つめて』。
もうね、涙ボロボロ。鼻からも涙が流れる始末。
小説より奇なり、な小説で、実話。
敵いませんね。敵う気もありませんが。ホントに無いのかな。
事実は受け入れるのみですから。
小説の方も読んでみたいなぁ。

2夜連続ドラマ『愛と死を見つめて』公式頁



 たまには自分の音楽のお話しようかなぁと。
唄うことが大好きで、でも自分の唄に自信はないんです。昔っから。
ただ唄うことが好きで、高校3年で始めたギター。
矢井田瞳を弾き語っては、自分の曲を作っていました。
初めて作った曲は、Gメジャーの片想いソング。懐かしいなぁ。

 物描きばかりだった私が、其の後音楽で繋がれました。
ユニットとバンドを演っています。
まーアレコレ、巧くはいかないもので、ライブまで到達していない現実。
持ち曲は多いです。基本的な知識から発展しない音楽脳で、感覚だけで作っています。
其れをメンバーが編集してくれます。えらい格好良くなる。
Last Request(ユニット)とLB(バンド)で出来ることは違う。ひとりで演るのも全然違う。
LBは去年の秋に、ベースと私(Vo&Gt)で組みました。
メンバーも誰でも良いってワケにいかんので、また大変。
方向性ってのかな、なんで一緒に演ってんのかってね。メンバーで満足しなきゃぁ。
以来バンドを意識した曲作り。今までの華であって、華と違う曲を作る。
バンドの華の曲が、バンドで出来ていく。

 Last Repuestは結成したというより、自然な成りたちでした。
先どうなろうが、死ぬまで存在するでしょうね。
此処まで自分の音楽できるユニットってそう出逢えるもんじゃない。相方も同じ想いのはず。
そんなユニット。
一時停止していましたが、再始動な勢い。
新しくひとり増えて、3人ユニットになる予定です。

 華の持ち曲はアホほどありますが、どれを何処で演るかって、自然と決まってくる。
色んな顔の私が居ます。
私独りでは、なんにもまともな事は出来なさそうです。
独りでも出来ますが、独りじゃないから出来るんです。
私はヒトリであって、ヒトリじゃないから。
阿呆らしい夢や希望も、まだまだ広がってゆくようです。
広げてゆくのです。

 新曲も制作中で、これ等がどうなるのか楽しみ。
ウチ等がどうなるのか、楽しみ。
待ってたようで、いつも一緒に居たようで。

【姉の次は妹の番】

【Lyrics in H/S】1件更新。
《06:「だから言ったのに」/13WORD》
(忘れても愛している、今回はそんなお話。)



 華は3人姉弟の長女、2つ下に妹、4つ下に弟。
来年は妹が成人式を迎えます。
昨日は妹のお振袖の下見に行ってきました。
お店は以前私が成人式にお世話になった場所、とても良かったので。
そういえば、H/S開設05年4月の初記事も、華の成人式のお話でしたね。
あぁ~もうそんな経つのかぁ。
付き添いは姉の私。
母に下準備は殆ど任されていますw
なんしかお着物大好きだもので、華もわくわくでして。

 一番最初にチョイスした赤のお振袖。
とても妹に似合っていました。
濃い目の鮮やかな赤に、豪華な花模様の染め、惜しみない金糸が施してある。
花模様の一部にさりげなく、濃い紫。
豪華で、上等なお振袖は、個性的でもある。
帯は黒地に金が多い派手目のもの。
半襟と帯締めは紫、帯揚げは白に近い薄い桃色の変わったもの。
私も色白なのですが、増して色の白い妹を際立たせる、豪華で気品のある着こなし。
大層似合っており、妹も大変気に入っておりました。
付き添いの姉、華も夢中になってしまい、組み合わせは全部私が決めました。

 「すごい!着物っていいね!私これがいい!」

 嬉しそうにはしゃいで、写メを撮らせる妹。
まぁ、今回は下見と言うことで・・・大体のイメージです。
なんとも上等なものを選んでしまったものだから、レンタル見積もりが30万・・・
そら無理よw残念だね、妹よww
月末のフェアの時に、もう一度姉妹揃って見に行きます。
決定は其の時か、また次か・・・

 姉妹揃って、胸を躍らせています。

追記述 »

『 奏 』


 (かな)で人は苦悩している。
何故なら、彼には(かな)しか無いから。
(かな)で人は呼んでいる。

 奏 奏 奏 唄えよ(かな)
 奏 奏 奏 生まれよ(かな)

 今宵も月が美しく、太陽を(ほっ)している。
夜空に開いた穴を覗いて、(かな)で人は泣いている。

 (かな)で人は孤独である。
何故なら、(かな)は彼にしか無いから。
(かな)で人は探している。

 奏 奏 奏 舞えよ(かな)
 奏 奏 奏 生きよ(かな)

 混ざり合う(てん)の色彩が、大平原(だいへいげん)と対話する。
大きき小さきを慈しみ、(かな)で人は泣いている。

 光は差す場所を選ばず、万遍(まんべん)無き全てに与えるのだろう。
花は咲く場所を選ばず、どんな荒野(こうや)にも咲くのだろう。
此処(ここ)には違う光が差すのだ。
此処(ここ)には違う花が咲くのだ。
(かな)で人は唄っている。

 奏 奏 奏 唄えば(かな)
 奏 奏 奏 永久(とわ)なれ(かな)

 生まれ来る(かな)を捧げては、(かな)で人はこう伝う。
(うつく)しいものは(うつく)しい場所に生まれるのだろう。
(うつく)しいものが生まれた(うつく)しい場所に立つのだろう。
(かな)は今も唄っている。

 奏 奏 奏 貴方は(かな)
 奏 奏 奏 私は(かな)


 (かな)で人が伝う、(かな)で人の奏よ。



   by.華



【H/S's 画廊】1作追加更新。

『 流しちゃえ 』


泣かないで 怒らないで
そんなの全部流しちゃえ
トイレにジャーッて流しちゃえ
嫌なもの 悪いもの
もう全部流しちゃえ
ジャーッって全部流しちゃえ
君は良いコ みんな良いコ
全部ジャーッて流しちゃったら
石鹸で心 キレイキレイに洗うんだよ
ほら良いコ

えぇぃ!!!



by.華

【H/S's 画廊】更新、コミック画ばっかり。

【シンガポゥルなDIGEMAX報告】

 噂(?)のDIGEMAX、1ヵ月ピッタリで全部飲みました。
一日3錠、お薬慣れしている私は欠かすこと無く飲めました。
効果報告ですね。
いやね、すごいかも、これ。
飲み初めて一週間位で、便が一日2回に・・・
もう一週間くらいで2~3回に・・・
毎日お腹すっきりでした!!!
宿便が全部無くなったかは知らんけど。んー・・・無くなってはないんだじゃないかなぁwわからんけどwww
説明の時に
「飲み終わっても効果は続きます、便が定期的に排出されるようになり、後10年は安心です。」
 と、云っていた。
是で10年の保障はされたのでしょうか。
今のところ一日1回はどーにか快腸ですわw
でも・・・一日2~3回もTOTOに用事が出来る爽快感・・・もっかいDIGEMAX飲みたいなぁ・・・
高いからムリだけどね!シンガポゥル行ったら欲しくなっちゃうかもw
まー個人差がありそーな感じは実感したな。
便秘性なんで、効果が出るのも聞いていたより遅かった感じするし。
ただ、DIGEMAXは100%自然のモノから作られているので、他のお薬との併用もできますし、副作用もないし、そこらは安心なんかも。

ちょっと汚い話ですんませんonz
報告でした!


 んー、ホントに効いてるのかなぁ・・・わからんわw


『 とある朝の句 』


気がつくと
コーンフレーク食べ過ぎる
一食あたり40グラム



by.華


だからなんだって。いや、40グラムじゃ足りないでしょ、普通に。


【H/S LINKS】 新規リンクサイト一覧
■お友達之頁■
[Miya'bis Song] 管理人:雅-miya'bi-様
■お勧め頁■
⇒検索関係
[CreatorsCollection]
[JOY]
⇒音楽関係
[Keijin's Stable Mates]
[WanCo Sounds ]
■感謝頁■
⇒画素材
[EDGAR]

素敵なサイトばかりです。是非覗いてみてくださいね^^


『 感謝 』


時々思うこと

人の心が読めなくて 良かった

じゃなきゃ 人を憎んでしまう

空が飛べなくて 良かった

じゃなきゃ すぐ逃げてしまう

勇気が無くて 良かった

じゃなきゃ 私は既に死んでいるだろう

自己嫌悪と社会の厳しさに押し潰されて



今みたいな私で 良かった





15歳当時の作品。
by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《05:涙/gloomy13》

【華的、宇多田ちゃんレビュー】

 宇多田ヒカルの新曲を聴きました。
CMでも流れているのでよく耳に残っていた。
うーん、好きだなぁ。
 「私ね、絶対に曲を放棄しないから」
 某音楽雑誌での宇多田のコメント。
圧倒されました。宇多田だから余計に貫禄あったのかな。
メロディのひとつひとつに愛情と情熱を注いでる、一言。
だから創れるんだな。
作り手が一番、作品を愛するべきなんでしょうね。

 今回の新曲『Keep Tryin』は、老若男女誰しもへの応援メッセージですね。



 海外進出から、久しぶりに日本へ帰ってきたとき。
それから4曲出してるのかな?(1曲は直前だっけ?)
其れ等全部に圧倒された華です。
『Be My Last』、何て綺麗な曲なんだ!!!
歌詞ひとつひとつに想い入れてしまう。
唄うに難しい、なめらかで微妙な旋律。
シンプルな演奏、力を感じるバラード。コレまた入り込んだ。
それから間もなくリリースされた『Passion』は、前作と全然違うアップテンポな楽曲。
もうね、是はね、聴いていると胸が躍る。
ずっと同じリズムを繋ぐドラム音。躍る胸に響きます。
月並みですが、「なんでこんな曲作れるの!?」ってw
宇多田も云っていたけど、此の曲はドラムが印象的、素晴らしい。

 

 ぶっちゃけ一番好きって云ってもいい、『誰かの願いが叶うころ』。
初めて聴いた時泣きました・・・
ピアノだけのバラード。聴いているだけで、強い強い"願い"が胸に入り込んでくる。
入り込む程自分が主人公になってゆく。
めっさ好き。
まさか聴いたことない人いる?聴いてくれ!
曲なり歌詞なり、絶対届く。



 宇多田ヒカルって、作者奏で人である本人が、自分の曲を一番愛しているように感じる。
年齢も然して変わらないのに、是だけ影響、刺激を受けちゃう。
私も、自分の作品の一番のファンであろうと思う。

【ホラーは家中で起こっている】

 大概お風呂はシャワーで済ます。
すぐのぼせるし、落ち着かない性格だから。
よっぽど疲れている時や、逆に機嫌の良い時は、贅沢に空っぽの湯船に新しく湯を溜めては、お気に入りバラのボディシャンプーで泡風呂にしたり、買いだめている入浴剤を使ったりで半身浴を堪能する。
是がまた長い。
深夜のバスルーム、電気を消して、扉を少し開いて冷たい空気を入れつつ、うとうと・・・
かれこれ1時間は浸っている。
普段との差が大きくて、プラスマイナス平均ってのだろうか・・・

 我が家のお風呂の扉ときたら、なかなか閉まらない。
先ず、扉を閉めるのに苦労をする。
そして此の腰まである長い髪を洗浄するのに苦労する。
華にとってバスタイムは戦闘だ。気合・根気・忍耐。
シャワーで済ます普段のバスタイム。
最後はシャワーを浴びながら顔を洗い、全身を洗い流して済ます。
よっぽど寒い時期(1~2月)でなければ、最後に水シャワーを浴びる習慣をつけている。
自分が終わったら風呂場全体を洗い流し、終了。
ノブに手を伸ばす。
















 開かない。




















 開かない。
























 開かない。









 閉まらない扉が今度は開かないのだ!
本気で開かない!!
ガチャガチャガチャ・・・空回りするノブを回す音。
家族は皆起きている、助けを呼ぶべきか。
いや、なんだか恥ずかしい、恥ずかしい、でもマジで開かない。
想像力は膨らむ。ガチャガチャガチャ・・・
此のまま閉じ込められて発見されるのもイチドラマだな・・・
華が悲壮な顔して、ッポンでぶるぶる震えて・・・
脳裏に浮かばれる著名な亡霊達。
サマラとか貞子とかサマラとか・・・SAWもバスルームだったなぁ・・・
助けを呼ぶかな・・・ガチャガチャガチャ・・・
いっそ閉じ込められちゃおうかなぁ・・・

 妄想も飽きた頃、石鹸とシャワーを使ってようやく難関扉を開く。
妄想とは己の中でのみ起こっているドラマだ。
何事もないように部屋に戻り、普段の作業を続ける。



 とりあえず、あのお風呂の扉はどーにかせななぁ。

『 雪が桃色に染まる頃 』


雪が桃色に染まる頃
ちょうちょうのダンス
鳥の歌声
新しい季節を迎えるよ
僕ら笑って歩いてゆこう
雪が桃色に染まる頃



by.華

【Lyrics in H/S】1件更新。
《01:誰にも見せない/13WORD》
(私だけのパンドラの箱、そんなお話)

【バナァとちょっと怖い】

 マリの世界日常(管理人:マリ様)へ、新規バナーを制作致しました。
かなり遅くなっちゃった;すまんのう;
88x31
mari-flower_banner.gif mari-life-banner.gif

 右クリック保存にてお持ち帰りください。
リクエスト、修正など希望ありましたら容赦なくどうぞ!
お花バナーのほうは、お散歩中に見かけた鮮やかな椿の花から。
冬の椿は鮮やかな赤、降る雪の白と調和して美しい景色です。

 続きは遊びで作った簡単な動画。
元祖H/Sのとある記事で、「目が怖い」のコメントがあったので、自分の目の写メから作ってみた。
「目が怖い」 よく云われます。 プw
めっさ簡単でシンプルなのなんだけど・・・

 ホラーが出来上がりました・・・


追記述 »

『 砂の井戸 』


叫び声の溜処(ためどころ)
未だ理性とやらは在るらしい。
恐らく死により解放される故
其奴(そやつ)の消滅は期待出来ぬ。
薬を求める。
叫び声を殺して理性を尊重。
ジーキルに請う。
薬は何処(いづこ)に隠したのだ。
彼に憧れる。
踏み外した天才よ。



17歳当時の作品。
by.華


【Lyrics in H/S】1件更新。
《01:骨/gloomy13》

 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




    FC2Ad

