HanaShadoy

[哀しくて綺麗な世界]

   ■H/S通信  H/Sshop



『 擦れ違う 』


堂々と
歩く姿を見上げつつ
日々を歩めば
心も歩む


by.華

【Lyrics in H/S】2件更新
《05:待ち合わせ/Love13》 《06:秘密/Love13》

追記述 »


【シンガポゥルで土産】

 先にお土産のお話しようかにゃ。
母にあんまりお土産買ってこなくていい、と云われたから、素直~にあんま買ってこなかった。(爆ww)
まぁ自分に結構買ったから・・・お金なくなったのもあるけど=w=;
免税店では買い物しませんでした。
現地のモノが欲しかったから。

 我が家へのお土産。
ジャスミンティー 特産えび巻き

 ジャスミンティーとえび巻き。
何かとお茶なり紅茶なり珈琲なりが好きな家族なので、ジャスミンティー。
定番のチョコレートやクッキーはあえて避けて、えび巻き。
此のえび巻き美味しいよ!
ちょっと辛めで、中のえびが新鮮・・・ってゆうのかなぁ、えびの味がすごいする。
お酒のつまみにも良いってことで、食べ物土産は是で統一した。

 妹にはカシミヤのストール、淡いピンク色。
カシミヤゆうても安かった。
カシミヤとかシルクとか、こゆ素材モノ買うなら東南アジアが一番かも。
こちらはとっても喜んでくれましたv
 弟には鈴で出来たガスライター。
ものすご悩んで・・・見た目スマートで格好よかったから・・・マーライオンのシンボルもクールな感じで・・・弟、煙草吸わないのに!!!
ショック受けられてしまいました;
でも、バイト先で使うと云ってくれたw救われるw

 お友達へのお土産は未だ渡してないので、秘密☆
高価なものじゃないけど、華が欲しいと思ったものを買ったの。
気に入ってくれるといいなあ^^♪



 次は華への土産・・・

追記述 »

『 ガールズ・デート 』


あなたと過ごす時間は楽しい
ウィンドウショッピング
見るだけはタダだからって、忙しいね
あなたに似合う色、わたしに似合う色
あなたとわたし、今日も素敵に輝いてるわ
お茶にしましょ、珈琲の美味しいお店ね
イチゴ、チョコレェト、チーズケーキ
パフェもいいわ、困っちゃうね
好みが一緒だと色々と便利
ひとりと変わらないし、ひとりより気楽
不思議ね、ガール
あなたといると
とっても楽しいのよ



by.華

【H/S's 画廊】2作更新、またモノクロ

【シンガポゥルで煙草】

 海外の煙草は高いと知っていた。
寧ろ日本が安過ぎる。スモーカーには有難い。
空港で相棒PHILIP MORRISを2箱を買い、バッグに入れた。
免税店で安いのだけど、カートンだと多いし、吸い過ぎないように、と2箱。
空港で待ち時間、ツアーでご一緒になったおば様方に、ちゃっかり煙草を持ち込む寸法を話した。
すると教えてくれた。
「シンガポゥルは持ち込みも厳しいから、煙草を持ち込むのも税金がかかるそうよ!」

なんですと!?
「しかも一本毎に税金かかるとか・・・」

マゾかよ!!

 通りがかったスチュワーデスさんに聞いたところ、正に其の通りだとの事だった。
渋々開けていない相棒2箱をスチュワーデスさんに託した。
捨てるには・・・心が痛む。

 勿論飛行機の中では禁煙だが、バッチリ寝ていたので問題無し。
ホテルに到着し、荷物の整理等済ませると、ひとりでロビーのバーへ向かった。
小腹が空いたし、其処で煙草が買えるとガイドさんに聞いたのだ。
機内食を頂いたが・・・あまり美味しくない・・・寧ろまずかったから半分も食べなかったのだ。
下手な英語で、BLTサンドウィッチと珈琲をオーダーし、煙草を買った。
ホテルのバーだから、決して安くはない。初日だし、ちょっと贅沢もしたかったのだ。

ホテルのサンドウィッチ

 多い。
多過ぎる。
サービスのつまみも多い。そして辛い。
サンドウィッチは薄味で美味しかった。
流石に多かったので、オバチャン根性。ポテトはテイクアウトさせて貰った。
後々解ったのだが、全体的に料理の量が多い。
初日は知らなかったのだから、まぁ仕様がないか。


 肝心なのは此処から、煙草のお話。
PHILIP MORRISが売ってなかったので、VIRGINIA SLIMS。
パッケージに注目。

シンガポゥルの煙草

シンガポゥルの煙草 シンガポゥルの煙草

 結構えぐいね。リアルな写真がついている。
見たら解るけど、煙草の害をリアルに訴えている。
シンガポゥルの煙草には全てこのような写真がついている。
写真の種類は確か、10種類だったかな。
日本でも、注意書きの表記が大きくなったが、このくらいするのがベターなのだろう。
値段も1箱9~12ドル。(シンガポゥルドルね)
日本円で800~1000円かな、かなり高い。
ゆうても2箱買ったし、吸ったけどw
見てると喫煙者も多かった。
普通に歩きながら吸ってる人なんかいっぱい居たし。ポイ捨てしなけりゃ良いみたい。

追記述 »

【空港の身体検査毎回引っ掛かる】

 ただいまれーしあ。
すっごく楽しかったです。
でも、今は気が抜けて色々と面倒気分なんで写真だけ。

追記述 »

『 再建 』


ココロ 只今工事中です。
けたたましい音をたてています。

ココロ 只今工事中です。
関係者以外立ち入り禁止です。

ココロ 只今工事中です。
元あったものが壊されてゆきます。


けたたましい音をたてています。


ココロ 工事中です。




by.華


【H/S's 画廊】更新、ラフ画沢山。

【パスポート写真が麻呂だ】


☆★祝☆5万HIT☆★


 いつもいつも有難うございます。華です。
此処まで来ました!感激感動感謝感謝なのです。
継続は力なり。
継続する何かを常に目標としておりますが、HanaShadoyは見事其れです。
是も皆様のおかげです。
今後とも、H/Sを続けるにあたり、己の観念と意思、方向性をしっかり持ち、皆様にも楽しんでいただけるよう努めます。惜しみなく。
ぁぁっぁあ!有難う!!



 明日25日から3泊4日でシンガポールへ行ってきます。
初めての海外、祖父とデェト。
今年80歳になる祖父はとっても元気。
不健康華は健康にあたって、祖父が良い好敵手です。見習わねばなりませんね。
美容院に前髪カットだけ行ってきました。
今回は「たかびー神秘姫」です。
なんじゃそりゃ、と、もういい加減突っ込み無しです。

追記述 »

『 珈琲と煙草と僕のリビング 』


 朝の空気はツンと冷たくて、それでもって澄んでいる。
まだ眠たい、こじ開けた目と、止まらないあくびをしながら、朝の珈琲を煎れる。
頭はもやがかかった状態なのに、手さばきは見事なものだ。
モーニングコーヒーは必ずドリップする。
少し濃い目のブラック、フィルターはメリタを使い、豆はイタリアンブレンド。
コロンビア産の豆がいい。香り高く苦味が強くて、朝の目覚ましのには最適の一杯だ。
先ず、500円玉大の円を描きながら、少しの湯で豆を蒸らす。
この時の香りが絶品なのだ。うっとりしてしまう。

 僕の珈琲好きときたら、インスタントでも缶コーヒーでも、珈琲が飲めれば何でも良いといった有り様だ。
但し、朝だけは必ずひと手間かけてドリップする。
これは彼女譲りの習慣だ。
彼女の趣向は何かと優雅だった。
お茶の時間を大事にするし、安い菓子は好まず、時間があれば手作りの見事な菓子で招いてくれる。
なんとかジェンヌ的優雅さは、仕草のひとつひとつにもしなやかだった。

 彼女の出て行ったリビングで、陶器の白いカップをすする。
生活のあらゆる趣向も、心も、僕の全てのコントロールは取り戻したのに、なんでだ。
僕になりきれない僕を見つけて、少し苛立ちを覚えつつ・・・あぁ、珈琲が美味しい。

 新しい朝、珈琲と僕。

 思い出したように、彼女の嫌いな煙草をくわえた。






by.華

【Lyrics in H/S】《04:コントロール/Love13》更新。

【華之待受画作り】

 画像の加工は楽しいんですが、決して上手だったり技術があったりすることも無いな。
少しずつ色んな方法を覚えてきました。
新春の挨拶と、Easy様へ送ったカード。
※画像クリックで別窓、実寸大になります。


06newyear-card-easy.png
 手作り背景に挑戦でした。

 禁煙画像もそうでしたが、携帯の待ち受けを作るのが楽しいこのごろ。
きっかけは、Heart'sCry(サク様)様へブログの待ち受けをプレゼントした事です。

hearts_cry-skyblossom1.jpg hearts_cry-skydrop1.jpg
 嬉しい事に、ブログ紹介の画像に使用して下さっています!

 華が管理しております、動物愛護集団の応援サイト、にゃんだふるワン丁目に新しいコンテンツを作りました。
趣味で作っている、ペット待ち受け画像のフリー配布です。
いやー、使ってくれる人いるんかねえ?

気が向いたら覗いてやって下さい。

 スキルアップしたいなぁ。
趣味に力入れるのに、意味が無いとか云わせないぞ。
たまに自分で「何やってんだか」って、思うけどねw


【大の漫画好き】

 云っときますが、華は大の漫画好きです。
でも何でも好きなわけじゃなく、読めれば何でも良いというわけじゃなく、好き嫌いも激しいです。
我が家には3姉弟も合わせると、かなりの量の漫画本があります。
華の漫画好きさは・・・買ってきた漫画をアルコール消毒するくらいです。
カヴァーを硬く絞った布巾で拭き、其の上医療用アルコールで拭きます。
漫画を読まねばならないのです。
「あぁ、最近漫画読んでない!!」
 もう仕事のようなもんです。
良い作品と出逢えれば、感動以外に素晴らしい成果が返ってきます。
絵、綴り事、創作意欲が沸々と湧き出すのです。
スランプ状態や落ち込んでいるときも、魔法の書のように漫画を読ませます。
同じ漫画を何度も読みます。
何度も、何度も、何度も。
好きなものに飽きはこないのです。

 ずぅーっと欲しかった『クレイモア』(八木教広先生)を、ようやく全巻揃えました。
ありえん、最高、マジやべぇ。
華に魔法をくれる。
此の画、物語、発展。好きだぁぁぁっぁぁぁぁ!!
ケチなんで、漫画は古本屋で揃えたいのですが・・・人気なんですね、なかなか無い。漫画や小説、本って沢山欲しいから、古本屋で買いたいの。
此のケチィは1冊420円、9冊新品で買いました。
どうせケチィです。
久しぶりにここまで熱中できる作品と出逢えました。
つまり、魔法と出逢ったわけです。
近頃の華は描いております。

 弟が所持していた『道士郎でござる』(西森博之先生)を読んだのです。
おもろいぞ。普通におもろい。
『天使な小生意気』もおもろかったし。

 漫画にしろ、あらゆる類の作品と出逢う度に、いろんな人がいるな、と感じます。

『 ハート・ハート 』


私が強いの は
傷つきたくない から
結局私は
弱い ということ

強くなりたかったの は
傷つきたくない から
傷つけたかった わけじゃないのに
結局傷つけて いる

傷つけ なきゃ
強くなれなかったの だろう

そして私は
未だ 弱い



by.華


追記述 »

【病と前向きに闘う姿】

 本日からお昼復帰しました華です。
昼夜逆転した時、華みたいな異端生活をする者には直すのにかなり苦労する。
変な云い方したら、必要ないから.....onz
いつものパターンです。
ちょっと体も軽くなったところで、2~3徹するのです。
最低40時間~70時間起きっぱなしにします。
少なすぎも多すぎても駄目なのです。
これで直します。
勿論は働いている方にはお勧めしませんし、それなりの暇がある方でないとしんどいだけです。
華の日常はこんな感じ。不器用に愉快に、クレイジーです。



 参加同盟をリンクしました!H/Sトップ頁右、一番下です。
[病院世話同盟]様に参加をし、リンク大好き華がハマらないはずも無い。
こちらの同盟は、華のとぉーっても仲良しりいちゃんが主催なのです。
勇気の殻を開いてもらいました。   (?)
病院には長年お世話になっております。
"かかりつけ病院" を持つ大切さを真意として伝えられます。
前向きにも後ろ向きにも、病院が好きです。勿論、華のかかりつけ病院だけね。
基本的に病院はあまり好きでない。特に大きな病院。
でも、かかりつけ病院で、かかりつけの医師に逢うと、安心します。
病院に対して、偏見もあるでしょう。
私は、病院に通うということは、「病と前向きに闘う姿」だと感じております。

 続きはアホい。

追記述 »

『 触れぬ温度 』


冬に触れ
二人の間に隙間風



by.華


【Lyrics in H/S】2件更新
《02:隣の体温/Love13》 《03:自覚してしまった/Love13》


【精神的報告】

 ☆一番星☆華 試合:981 Rate:1444.20 メダル:0枚 待合室






(華´Д`)



 負けてきた・・・・・

追記述 »

【「今度映画行こう!」の約束はなかなか果たされない。】

 昼夜逆転状態から脱出すべく、昨日は徹夜のまま過ごしたのです。
お昼寝しましたが、2時間ほど・・・客人を部屋に迎えて昼寝する人間性のでかさ。
あほかと。
ほんで夜うとうと・・・目覚めて時計の針は9時。
日付も変わって夜の9時。
24時間睡眠とか。
意味ないし。




 06年明けて2回、映画観てきました~☆
6日に友人と『Mr. & Mrs. Smith』
めちゃくちゃな映画でした。
ストレス解消になる。落ち込んでいたり、イライラしてる人、気分転換に良いかも。
観た後スッキリしますね。めちゃくちゃぶりが面白かったです。
アンジェリーナ・ジョリーが大好きなのです。格好良過ぎ。
『17歳のカルテ』で惚れて、当時出ていたアンジェリーナ出演作品は調べて全部観ました。
『狂っちゃないぜ』のひとつだけ観てないのですが・・・もっとセンスの良い和訳名にできなかったものか。
「当時出ていた作品」のみでして、『トゥームレイダー』以降は観てないのです。
人気が出たらチェックしなくなる、私だけじゃないはず。

『Mr. & Mrs. Smith』公式頁はこちら


 11日に母と『ハリー・ポッターと炎のコブレット』を。
ハリー・ポッター、ちゃんと観たのは初めてです。
母が大好きなのです、毎回観にいってはります。
今回が一番おもしろい、とよく聴きますが・・・ほぼ初めてのようなもんなので解りません。
だってさ、絶対面白いって解ってるじゃん、ハリー・ポッターて。
いつでも観れる気がして観損ねるんだよね。
こゆとことんファンタジー系は、キャラクターが興味深いですね。
今回もユニークなキャラがいっぱい。
2時間半と長いのですが、あっという間ですよ。
此の映画は、成長期の主人公たちの成長が楽しみのひとつ。
大きくなったねぇ。

『ハリー・ポッターの炎のコブレット』公式頁はこちら

追記述 »

『冬と凍る』


凍りつく冬に刺さりて
すすり泣き
笑顔作れど
見え隠れては



by.華


【Lyrics in H/S】《01:笑顔/Love13》更新


追記述 »

『こいしふゆ』


都会の四角い空を
パラパラ千切って、雪を降らす。

凍った土を サクサク耕し
来る春、花を咲かす。

ポロポロ零れる 泪掬って
掌で温める。

君想う

僕の心、ハラハラ砕いて
全て 君にあげる。





by.華

《コンテンツ修正お知らせ》



【Lyrics in H/S】
元祖作品を掲載。今後更新は13TITLE様からお題をお借りし、更新してゆきます。
最初のお題は<Love13>。何らか己に規制を与えようと思考錯誤中。

【H/S's 画廊】
修正&更新完了。

【Mental of H/S】
修正完了。

【Gallery by.H/S】
CGIの関係上、過去の作品ログが残されませんので[作品宝庫]を設けました。
お名前別に記されております。
[御投稿]より、投稿お待ちしております。

【らぶらぶバトン】

 可愛い私のマリから、【らぶらぶバトン】とやらを頂きました。
バドンって考えるの面倒だけど、貰うと嬉しい。マリ、あいがと(華>ω<)ノ



【らぶらぶバトン】

1.あなたのお名前は?
⇒華 (沙華)


2.現在恋人もしくは好きな人はいますか?
⇒います。


3.デートは自分から誘う方ですか?
⇒半々だと思います。でも誘う時は遠慮しちゃう。


4.告白をした事がありますか?
⇒あります。


5.異性を好きになる条件を教えてください。逆に嫌いになる条件も同様に3つお答えください。
【好き】
⇒奥の深い人。
⇒飽きさせない人間性。
⇒努力、将来性(夢)の有る人。

【嫌い】
⇒極度のマザコン。
⇒大人ぶるガキ。
⇒見合わないナルシスト。


6.お付き合いは結婚前提?それとも考えない?
⇒先の事は出来るだけ考えません。


7.一目惚れしたことはありますか?また、それはどんな瞬間?
⇒無い。

 
8.インターネットでの出会いは恋になると思いますか?
⇒それも有りです。

 
9.遠距離恋愛には耐えられる?
⇒経験者です。

 
10.もし好きな相手に既に付き合ってる人がいたら諦める?それとも・・・
⇒自分が勝手に惚れたんだから、勝手に想っておく。


11.恋人のことはなんて呼びたい?自分が呼ばれる場合は?
<呼ぶ場合>
⇒名前、ハニー。

<呼ばれる場合>
⇒華、姫。


12.あなたの恋を曲に例えると?
⇒わかんない。浮かんだのはCyndiLauper『TIME AFTER TIME』。


13.このバトンを2人以上5人以下に回してください。
⇒考えておきます・・・




 あぁ・・・面白いことを書けない、と軽くへこんだ。
でも此のバトンって軽く回せないよね?回してから報告します。
華にはバトンの類、下品でなけりゃ気にせずカマン=w=
其の辺軽いので('-`*)

【忠義】

 あな忙しい、ホレ忙しい。
2日3日と「里見八犬伝」だったでしょ。
今日4日は「古畑任三郎」だったでしょ。
明日も「古畑任三郎」だ。
あな忙しい、コレ忙しい。
こんばんは、華です。

 普段あんましテレビは見ないのですが、毎年此の時期だけテレビっ子です。
お正月はテレビ番組が面白くないというヒトも多いですね。
正月シーズンオンリーテレビっ子。
ゆうても夜に2~4時間くらいかな・・・だったらテレビっ子ってこともないんじゃろうか。
「古畑任三郎」好きですよ。「世にも奇妙な物語」とか絶対見てる。
時代劇好きだし・・・でも連続モノは面倒なんであんまし・・・
単発モノなら見る。歴史関係の特番も好き。

 古畑さん、見ました?格好良いねぇ、古畑さん。
今回イチローさんが出演されていましたね。
どんだけギャラ貰ってんだろ、とか思う自分の俗っぽさに呆れたり。
イチローさん格好良いね。
然して興味無かったのですが、何の影響か最近筋肉フェチです。
寧ろ昔はマッチョ嫌いだった。爽やか筋肉(?)好き、格好ぇぇ。

追記述 »

【禁煙計画2006】

 明けましておめでとうございます。
皆様はどのような年始を過ごされておりますか?
そして、どのようなカウントダウンを過ごされましたか?
華はカウントダウン、9年来の友人と女二人でカラオケをしておりました。
地味にカウントダウンを家以外で過ごすのは初めてです。
神戸にある父方の実家で過ごす事はありましたが、友人とは初めてでした。
ものそ地元のカラオケ。深夜2時を過ぎ、互いの睡魔が限界になっておとなしく帰宅。
オールとは云えど健康的じゃまいか?
気を許せる友、何歳になれど素晴らしい宝物です。



 昨日までの旧H/Sでお話しましたが、禁煙を目論んでいる華です。
何の心の変化というと・・・友人の禁煙宣言と・・・いい加減必要性かなぁ。
マジ、ひとりじゃ寂しいんで、一緒に禁煙しませんか?
禁煙は道連れですよ。
こんなもん作りました。
※画像クリックで原寸になります。

携帯サイズ、320x240
newyear06-NOsmoke-mobile1.jpg newyear06-NOsmoke-mobile2.jpg

携帯サイズ、172x136

newyear06-NOsmoke-mobilem1.jpg newyear06-NOsmoke-mobilem2.jpg

 携帯の待ち受けになっています。
禁煙を図っていらっしゃる方々、気に入りましたらお持ち帰り下さい。
何の役に立つのか知らんが。とりあえず禁煙仲間が欲しい一心です。
禁煙仲間様方、計画中の方々、宜しければお声一言下さいませ。
心強いです。
はぁ・・・;

 いやね、まぁこう禁煙禁煙ゆうとるけどね。
華の決心がつくにも未だ少し時間がかかりそうだわ;
はぁ・・・;

追記述 »

【about Gallery by.H/S】 8作品


【第弐次Gallery目次】

御投稿戴きました詩作品の目次です。
御投稿下さった皆様へ、心より溢れる感謝を。
※新しい順より並んでおります。
※敬称は略させて頂きます。




玖:赤/LAy
捌:ただそれだけ/valley
漆:泉/Noel
陸:絶望の淵に立っている、愛しいあなたの腕の中で/マリ
伍:aCross /LYCO
肆:ボクの世界/HARU
参:デパス/雄心
弐:リストカット/前田りい
壱:地球防衛隊/雄心



いつの日も溢れる空想と心象を貴方の心に。
広がる唯一無為の世界に飛び出す好機を。
生まれ来る独創に祝福を。



《HanaShadoy》






手を広げて

器を作っても

見当たらない

見当たらない、何も

手を広げて

作った器は

小さくて、こんなにも

小さくて

泣きそうになったけれど

堪えた

手を広げて

見た

是がわたし





by.華


 | HanaShadoy | 

はな・しゃどゐ

HanaShadoy

作者:華

[哀しくて綺麗な世界] をテーマに描き続ける華の作品を紹介致します。
全ての作品において著作権は放棄しておりません。如何なる文面、画像も管理人:華に著作権があります事をご了承お願い申し上げます。


裏入口へ 元祖H/S


団欒談話室。お気軽にどうぞ。

華之お唄、短編小説置き場。

華之画置き場。

華之お勧めリンク集。

華宛メールフォーム。

カテゴリー

最新記事

コメント


ランキング

クリックだけで救われる管理人がいる。
↓↓↓

芸術系サーチエンジン-詩・文学 TintSearch JRANK-日記・詩・小説 CreatorsCollection-文芸/詩・イラスト BESTブログランキング-芸術・人文


リンクについて

相互リンクは随時募集致します。お気軽に問い合わせ下さい。 リンクフリーですが一言頂けますと小躍りしてお邪魔致します。
○SITE:HanaShadoy
○URL:http://www.geocities.jp/hshadoy/
○WRITER:
○BANNER:【ばなぁ倉庫(小窓)】

HS-under-banner1 hs-lycoris_ban8831
HS-inner-banner22 HS-outer_banner5 HS-ill_garden-banner4
HS-ill_hairfall-banner6
※リンクは必ずTOP頁に、バナーは保存して御使用下さいませ。

関連リンク

  • 親友の作家、宇野まき様のホームページ。
  • 宇野まき

             
  • 著作権を知っておこう
  •          
  • ファンページのミンナへ。
  •          
  • 直リン絶対やっちゃダメ!

  • 医療研究から化粧品開発等の実験台として
    沢山の動物の命が犠牲になっています。
  • 動物実験廃止・全国ネットーワーク

    化粧品の動物実験反対キャンペーン"


  • 同盟参加
  • コーヒー同盟 Caffein'中毒 usa◎union







    月別アーカイブ

    トラックバック




